滋賀にあるケーキ屋flaveur(フラブール)はリキュールを使っていないので子どもでも安全に食べれます!

2019年12月15日

フラブールのタルト

フルーツたっぷり、フルーツタルトッ!

どうです?この写真見ただけで、食べたくなりませんか?

今回は、滋賀県草津市にある、オシャレな外観のケーキ屋さんに行ってきました!

flaveur(フラブール)

県道42号線沿いにあります。

flaveur(フラブール)の看板は大きいものの、車で県道を通っている時は少し見落としがちになります。

駐車スペースは5台分くらいありますが、最初どこから入れば良いのか混乱したのでご注意ください。

また、中にイートインスペースはないので、店内でケーキをいただこうと思っている方もご注意ください。

flaveur(フラブール)のショップ紹介

flaveur(フラブール)の公式HPより引用させていただきました。

お菓子は、素材にこだわって作っております。
*店内の全てのお菓子に、滋賀県産の小麦粉と新鮮・安全なしんちゃんたまご(滋賀県竜王町産)を使っております。
*材料はシンプルで、添加物を極力使っていないので、優しい味のお菓子です。
*素材の美味しさを生かしたいので、ほとんどのお菓子にリキュールやお酒を使用していません。お子様にも食べていただけるお 菓子を御用意しております。

オーナーパティシエの主な経歴
ヒルトン大阪にて、デミシェフ勤務
リッツカールトン大阪にて、シェフドパルティエ勤務
大阪、吹田のパティスリーにて、シェフパティシエを経て
2008年4月 パティスリー フラブール をオープン

お菓子の飾りはシンプルに、中身に手間を惜しまずこだわって作ったお菓子を楽しみ、、正統派のフランス菓子の魅力も知っていただきたいと思っております。

引用元:ショップ紹介 | flaveur(フラブール)

リキュールや添加物を使っていない点、滋賀県産の小麦粉や卵を使っているため、子どもに食べてもらうのには安心・安全なケーキになっています!

お菓子やケーキの価格・容量が変更されました

何度か訪れているのですが金額があがっている気がしたので調べたところ、10月から値上げしたようでした。

10月からの価格・容量変更のお知らせ
お菓子の原材料、ケーキ箱や袋などの包材の高騰、物流コストの上昇に伴い、商品の大部分を値上げさせていただきます。価格据え置きの一部の商品は、内容量を見直しさせて頂きます。
2014年の消費税増税後、約5年の間も様々な価格高騰があり、品質を保ち、お客様に満足していただけるように努力して参りましたが、価格維持が難しい状況になりました。ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。
パティスリーフラブール

引用元:新着情報 | flaveur(フラブール)

2種類のケーキをいただきました

flaveur(フラブール)の面白い・楽しいポイントは行く度にケーキが異なる点でしょうか。

旬のフルーツを使っているからか、毎回違うケーキが見れるのは楽しいです!

今回はフルーツタルトとベリーのケーキをいただきました!

フルーツタルトは、「これでもか!」というほどフルーツがのっていて、下のスポンジ生地・タルト生地といただくと格別に美味しかったです。

ベリーのケーキは、中にラズベリーソースとチーズソースが入っていました。思っていたよりは少し甘めでしたが、上品なケーキで誕生日を祝うにはもってこいなケーキでした!

ケーキの価格は平均帯か、少し高めかもしれませんが、HP記載のように滋賀の小麦粉や卵を使っている点、リキュールや添加物を使っていない安心安全なケーキだと知っていれば納得の価格だと思います!

お子さんの誕生日などにおすすめしたいケーキ屋さんでした!

以上、滋賀県草津市にあるケーキ屋 flaveur(フラブール)の紹介でした。