滋賀県草津市にある天天有行ってきました!にんにく入りのラーメン、絶品です!

天天有のラーメン滋賀

いきなりですが、

天天有に行ってきました!!!

実はかなりのラーメン好きです (旦那さんに影響されました笑)

いつも同じお店をリピートしちゃいがちなのですが

旦那さんおすすめ!本店が京都にある天天有さんのラーメンを食べてきました!

前から美味しいと話は聞いていて行く機会がなかったのですが

ようやく食べることが出来ました~~(‘ω’)

天天有

天天有の店舗

まずは入り口★赤い暖簾に天天有という文字が。

お昼時だったのですが、すぐに入れましたが食べている途中

たくさんお客さんが入ってきていつの間にか満席でした。

天天有のメニュー表

上記の通り、スープは5種類から選べることが出来ました!

初めてだったのでノーマルなものを選ぼうと思ったのですが

大好きなニンニクの文字が!

ニンニクを選ぶしかないと思い、葫スープを選びました!

天天有のメニューの種類

セットメニューはこのように5種類ありました。

その時からあげが食べたくて仕方なかったので

「中華そば・ご飯・からあげ」の唐セットにしました。

天天有のからあげとごはんセット

ご飯の量を大・中・小と選べるのですがどのサイズを頼んでも

料金は変わらず!これは男の方にとって嬉しいですよね。

天天有の店内

注文しても目の前にTVがあり3か所くらい?についていたので、

暇を持て余すことはありません。

天天有のラーメン

ニンニクラー油入りとあって真ん中にしっかりトッピングされていました。

最初は混ぜずに食べて、、、

それからしっかり混ぜて食べました!

んんん!美味しい~~!

結構こってりしているな~という印象です!

そしてニンニクラー油ということもあり、ほどよい辛さ。

旦那さんは辛いのNGなのに同じものを頼んでヒーヒー言っていたので半分くらいニンニクラー油をもらいました。

辛いのが苦手な方はおすすめ出来ないかもしれません。

残念なのが、麺がわりかしやわらかめでした。

ここは好みの問題だと思いますが、私はかため(バリカタ)が好きなのでそこが気になっちゃいました、、、

でもお味的にはかなり美味しく大満足でしたのでまた来店したいなあ思っています。

関西でおすすめのラーメン屋さんがあれば是非教えて下さい。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました