滋賀で美味しいジェラートを食べるなら Rapty(ラプティ)がおススメです!

2019年10月18日

「滋賀 ジェラート」で検索をすると、Rapty(ラプティ)というジェラート屋さんの情報を良く耳にします。

道の駅内にあるジェラート屋さんで、パン、クッキー、ジャムなんかも取り扱っており、気になったので行ってみました!😋🍦

Rapty (ラプティ)

滋賀の道の駅ジェラート店ラプティ

契約農家さんから仕入れた牛乳と、産地でとれた農産物で作られた新鮮なジェラートを提供してくれます!

ジェラート店ラプティの店内

今回、訪れた時には9種類のジェラートが販売されていました。

季節によってジェラートの味の種類が異なるようでした。

何回行っても飽きないですね💞

ここでは券売機で先にサイズを指定してお金を支払います。

道の駅ジェラート店ラプティのメニュー表

訪れた時に出ていたラプティのメニュー表です😊

最寄りのICや駅は?

名神高速道路の「八日市IC」から車で10分程度かかります🚙

駐車スペースの数や料金、トイレはある?

176台、駐車できるスペースがあります。

トイレは「田園生活館」の中しか確認しませんでしたが、とても綺麗なトイレがありましたよ!✨

席はどのくらいある?

ラプティの店内には10席ほどしかありませんでした。

もし満席の場合も、併設されている「田園生活館」の中や、景色の良い外にいっぱいあるのでご安心ください!😊

ジェラートの価格は?

全部で4種類サイズがあり、サイズによって価格が異なりました。

コーンかカップかは値段に関係なく選べます。

  • ハーフサイズ 230円
  • シングルサイズ 310円
  • ダブルサイズ 350円
  • トリプルサイズ 380円

営業時間・定休日は?

2018年08月03日現在

10:00~16:30に営業しています。

毎週火曜日、年末年始はお休みのようです。

メロン・サイダー・ごまおさつ ジェラート

道の駅のジェラート

トリプルサイズを選び、メロン、サイダー、ごまおさつの3つをチョイスしました!✨

一番オススメだったのが「メロン」です!

東近江産のアールスメロンのリッチな味わいが楽しめます!!😋

スーパーで販売されているメロン味のアイスはメロン風ですが、本当にメロンをそのままジェラートにしたような味を楽しめました!

また、時々果肉が残っておりこれがまた美味しかったです!

サイダーは三ツ矢サイダーを元に製造されており、スッキリ感があります!

ごまおさつは、黒ゴマが入っており、他の2つに比べるとシットリしている感じでした。芋の味が濃く美味しいです!

メロン、サイダーと混ぜてしまうとおかしくなるので注意です 笑

順位を付けるなら1. メロン、2. ごまおさつ、 3. サイダーでした!!

 

是非、ジェラートが好きな方は寄ってみてください!メロン、おすすめですよ!😊