阪急電鉄王子公園駅から徒歩3分にあるカフェ「エトワール」行ってみました!

2020年2月17日

神戸市立王子動物園や阪急電鉄王子公園駅近くでランチやカフェをしたい!

駅から徒歩3分(220m)の距離にオシャレなcafe Etoile(カフェエトワール)がありました!

今回は、カフェエトワールのカフェレポをしていきます!

cafe Etoile(カフェ エトワール)

神戸のおしゃれな喫茶店カフェエトワール

2019年3月4日にオープンしたcafe Etoile(カフェ エトワール)。

おしゃれな外観と店内に思わず足を止めてしまいました。

カフェエトワールの看板

表看板はケーキセットとランチメニューが並んでいました。(メニュー表には他にもたくさんのメニューがあります)

ランチ利用、カフェ利用、どちらも800円~1,000円前後でいただけます。

木の温もりある、おしゃれな店内

25席程ある店内は木の温もり溢れる作りになっており、カウンター席もあるので1人でも入りやすいです。

カフェエトワールの店内
カフェエトワールのカウンター席
落ち着いた雰囲気の店内

カフェ エトワールでいただいたデザートセット

メニュー数はとにかく多かったです。

モーニング等も500円程度でありました。

今回はカフェに寄ったのでデザートの紹介です。

ベイクドチーズケーキのセット

ベイクドチーズケーキと紅茶のセット

ベイクドチーズケーキと紅茶のセットを頼みました。(紅茶かコーヒーかどちらか選べます)

こちら、850円でした。

チーズケーキ、かなりボリュームあり、このセットなら価格以上の価値があります!

紅茶はレモン・ミルク・ストレートから選ぶことが可能です。

レモンティーはアッサリしていて美味しい

抹茶クレープのセット

抹茶クレープとコーヒーのセット

抹茶のクレープセットとコーヒーを頼みました。(こちらも紅茶かコーヒーか選べます)

こちら、800円でした。

抹茶クレープとは別に、白玉・あんこ・生クリーム・きなこのトッピングが付いています。

コーヒーは酸味や苦みが少なめで、あっさりしていて飲みやすい印象を受けました。

フレッシュではなく、ミルクを出してくださったので美味しいコーヒーがいただけました!

cafe Etoileの珈琲

PayPay使えました!

クレジットカードは使用できません。

しかし、PayPayは導入されており、PayPay支払いが可能でした。

*%還元はありませんでしたが、キャッシュレス決済できるので便利でした!

近くに水道筋商店街があります!

すぐ近くに水道筋商店街があり、100均やスーパー、薬局などがあります。

エトワールから出てすぐ左手にあるので、寄っていくと良いですよ!

店内分煙の為、タバコを吸わない方はご注意を!

店内は禁煙ではなく、分煙となっています。

「分煙」といっても仕切り等はなく、また、分煙スペース上に大きな換気扇等があるわけでもありません。

なので、誰か1人が喫煙しただけで、かなりの長時間タバコの煙が滞留しています。

小さなお子さんがいる方やタバコの煙が苦手な方はご注意ください!

cafe etoile(カフェ エトワール)の営業時間や定休日の情報はこちら

  • 営業時間:8:00 ~ 18:00(L.O.17:30)
  • ※ランチ:11:30 ~ 14:30
  • 定休日:日曜日・祝日

以上、cafe Etoile(カフェ エトワール)の紹介でした。