兵庫県のスパゲッティ専門店 RYU-RYU(リュリュ)なら牛すじスパゲッティが超うまい!

リュリュの牛すじカルボナーラ兵庫
リュリュの牛すじカルボナーラ

兵庫県をメインに店を構えるパスタ専門店、RYU-RYU(リュリュ)に行ってきました!

スパゲッティ専門店 RYU-RYU(リュリュ)

岡本のリュリュの外観

摂津本山駅から徒歩2分ほどの場所にあるRYU-RYU、摂津本山店に行きました。

看板しか出ていないので、ちょっと隠れたお店になっています。

RYU-RYUは2019年12月現在、12店舗あり、そのほとんどが兵庫県にあり、数店舗だけ大阪にもあります。

リュリュのブラックボード

お昼はサービスランチが1,000円前後、夜はディナーセットが2人前で3,000円程度であります。

内装もおしゃれで、カウンター席もありました。

リュリュ摂津本山の内観

無茶苦茶メニューが豊富!

RYU-RYUのメニュー

RYU-RYUはとにかくメニューが豊富で、どれを選ぼうか迷いました 笑

RYU-RYUのメニューは豊富

リュリュ名物は牛すじスパゲッティなので、牛すじスパゲッティを注文することをおすすめします!

牛スジのカルボナーラ

リュリュの牛すじカルボナーラ

今回、私は牛スジのカルボナーラを注文しました!

牛スジはトロットロで、味もしっかりついていて、男性好みの味付けになっています!

パスタも麺の茹で加減も絶妙で、本当に美味しいカルボナーラパスタでした!

おかかバターライス

リュリュのおかかバターライス

実は、スパゲッティ専門店、といいつつバターライスといったメニューもあります!

おかかバターライスを頼みました。

刻んだたくあんが入っていて、食感も良く、焦がし醤油の良い香りが超食欲をそそりましたっ!

ただ、カルボナーラも味が濃いめ、おかかバターライスも濃いめだったので、サラダやお酒が必須でした!

サラダやお酒を頼まない場合、メニュー選びは厳選しましょう!

本店は西宮北口!RYU-RYU Primo

RYU-RYU本店は西宮北口にあるRYU-RYU Primoです。

「Primo(プリモ)ってなに?」って方のために公式HPより引用させていただきました。

プリモはイタリア語で「1番目」を意味します。

1977年4月に14坪の小さなお店でオープンしたリュリュの1号店です。
西宮北口駅周辺の開発とともに、周りの景色はすっかり変わってしまいました。

そんな中、2006年にリニューアルして広さは倍になり、イメージも一新しました。

スパゲティはもちろん、アンティパスト(前菜)やドルチェでも
皆様に喜んでいただけるようにと、常に新しいものにチャレンジしています。

美味しいお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごしていただけるように、充実のメニューと笑顔でお待ちしております。

引用元:スパゲティ専門店のRYU-RYU | 西宮北口 RYU-RYU Primo

機会があれば、本店も行ってみようと思います。

とっても美味しいパスタ屋さんだったので、まだ行ったことがない方は是非、行ってみてください!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました