岡本駅近辺にある珈琲 春秋でランチにカレードリアいただきました!

春秋のカレードリア

阪急神戸線 岡本駅から歩いて5分、岡本商店街にオシャレな飲食店があるので行ってきました!

珈琲 春秋 岡本本店

珈琲春秋の外観

珈琲 春秋(しゅんじゅう) 岡本本店です。

パッと見ただけだと通りすぎてしまいそうな感じの入り口ですが、レトロな感じの雰囲気がすごく良いです。

通りを遠くから見ると、看板は目立つのでこちらを目印にすると良いと思います。

珈琲春秋の甲板

本店は2004年の6月からオープンしているようです。

内観はオシャレで、昔の茶店の雰囲気が味わえますよ。

珈琲春秋の内観

ランチセットはドリンク付きで1,000円前後

ランチセットのメニューはこちら

春秋のセットメニュー

1,000円前後の価格でいただくことができます。

セットドリンクは、春秋ブレンド、アイス珈琲、紅茶、アイスティーが選べます。

公式HP、トップの内容を引用させていただきましたが、珈琲おすすめです!

口上
此の豆は厳正な格付けに於いて
最上級品質のみを使い
長い歳月を経て完成せし
レギュラー珈琲の
真髄で御座います
芳醇な香り
香ばしくまろやかな味わいに
絶対の自信を持ち
他の追随を許さぬ所也
常のご愛飲に
最高級品質で安心
ご贈答用にも最適
春秋の珈琲豆を
是非御賞味下さいませ
主人敬白

引用元:神戸の珈琲専門店 珈琲 春秋

絶品焼カレードリアランチ

春秋のカレードリア

カレードリアランチ、いただきました!

絶品、と名がついているだけあって、スパイシーでかなり美味しいです!

表面が焼いてあるので香ばしく、半熟たまごも絶品でした!

辛みは一切なく、辛い物が苦手な方でもいけます!

季節のあったかスープランチ

珈琲春秋のスープランチ

あと、季節のあったかスープランチ、いただきました。

訪れた際はつくね入りのスープでした。

サラダ、パン、スープとヘルシーなセットになっています。

スープの味は優しく、栄養バランスも良さそうでした。

ボリュームは少なめだったので、女性の方でも小食な方におすすめします。

カレードリアのMより値段がするので、2種類いただいたところでいうとカレードリアをおすすめします。

紅茶のホットとアイスいただきました

春秋のホットティー

珈琲ではなく、紅茶になってしまいますが、ホットとアイスいただきました。

どちらも香り豊かで美味しいですよ!

珈琲春秋のアイスティー

アイスの方はガムシロップではなく、はちみつを出してもらえました。

ランチだけでなく、デザートとお茶だけの利用ももちろんできるので、是非訪れてみてください!