滋賀のケーキ屋 Petit doll(プティドール)は甘さ控えめで美味しいですよ!イートインスペースと駐車スペースもあります。

Petit doll(プティドール)のベリーパイ滋賀
Petit doll(プティドール)のベリーパイ

知り合いに「美味しいケーキ屋さんがある!」というのを聞いてやってきました!

野洲市にあるケーキ屋さんですが、本当に美味しかったので是非行ってみてください。

それではどうぞーっ!

Petit doll(プティドール)

プティドールの外観

県道2号線沿いにあるお店「Petit Doll(プティドール)」です。

結構開けているので、車に乗っていても「あ、ここだ!」とすぐわかります。

駐車スペースは20台分程度ありました。

Petit Doll(プティドール) の特徴について公式HPのトップを引用させていただきました。

当店のお菓子は甘さ控えめ、低脂肪。
おいしい当店のお菓子を、店舗のまわりのお客様だけでなく、
地産地消にこだわり、季節フルーツを使用し
毎日丁寧にお作りしております。

引用元:滋賀県野洲市のプティドール | 夢と感動をお伝えする洋菓子店

甘さ控えめ、低脂肪、地産地消、季節フルーツ、最高ですっ!

イートインスペースはゆったりしており、最高でした!

Petit doll(プティドール)のメニュー

今回はイートインスペースを利用させていただきました。

テーブル7席ほどのスペースで、空間はゆったりしており洋楽がかかっていて良い雰囲気でした!

トイレもあり、ガールズトークをされているお客さんが多かったです。

男子2人とかだと、ちょっと気まずいですかね 笑

シングルセット 880円をチョイスしました。価格、安い方だと思います。

いただいたものをご紹介しますね!

チーズケーキ

petit dollのチーズケーキ

かなりアッサリしたチーズケーキで食べやすいです!

チーズっぽさを前に出さず、スフレっぽい感じが好印象でした。

アプリコットジャムが少し入っている?かもしれません。

ベリーのプリンパイ

Petit doll(プティドール)のベリーパイ

かなりベリーの味が強いプリンパイでした!

あまいことはあまいのですが、食べやすい甘さでこちらも美味しいです!

生地のサクサク感がすっごいありました!

チーズケーキかどちらか、と言われれば、こちらのベリーのプリンパイの方が私的には一押しです!

ミックスジュース

珍しくミックスジュース、頼みました!

なんか、美味しそうだったんです 笑

かなり甘い印象を受けましたが、安物のミックスジュースの味(バナナベース)ではなく、桃ベースのような味でした!

カフェオレ

もう1つ、カフェオレいただきました。

美味しい珈琲です。

ケーキと一緒にいただくなら、カフェオレの方が良いかもしれません。

私はミックスジュース推しですけど!笑

男性に是非食べてほしいケーキでした

いやー、公式HPの情報通り、甘さ控えめで美味しかったですっ!

滋賀にあるお店として誇らしいですし、周りの知人に自慢できます。

是非、甘いケーキが苦手な男性の方も、食べていただきたいです!

以上、Petit Dollのケーキの紹介でした!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました