滋賀で抹茶ソフトクリーム食べるなら山本園本店 – WITH TEAで!あさみや小石というアーモンドクッキーがついてました。

信楽の山本園WITHTEAの抹茶ソフトクリーム滋賀

「美味しい抹茶のソフトクリームが食べたい!」と思い、甲賀市にある山本園本店 – WITH TEAへ行きました!

山本園 喫茶 WITH TEA

滋賀の山本園外観

左の建物がお茶販売店、右の建物が喫茶です。喫茶ではランチをいただくこともできます。

今回は喫茶のみ寄りました。

メニューは、「あさみや茶」などのお茶、ティラミスなどのスイーツ、黒蜜葛餅などの和菓子、コーヒーなどのドリンク、御膳などから麺類など軽食ランチまで幅広く、数多く揃っていました。

最寄りのICや駅は?

新名神高速道路の「信楽IC」から車で20分程度かかります。

どこから訪れるかで最寄ICは変わりそうな立地なので、一度調べたほうが良いかもしれません。

駐車スペースの数や料金、トイレはある?

50台ほど停めれるスペースがあり、駐車料金は無料でした。

もちろん喫茶内にトイレはあります。

席はどのくらいある?

客席数は30席程度でした。ほとんどが4人掛けテーブルで、1つ2つソファーや長テーブルなどがありました。

定休日は?

2018年07月25日現在、月曜日が定休日のようです。(月曜日が祝日の場合、翌日の火曜日が休みになります)

行く前には事前にお調べください。

抹茶ソフトクリーム

信楽の山本園WITHTEAの抹茶ソフトクリーム

価格は540円(税込み)でした。ほうじ茶のセットです。

ソフトクリームには抹茶がそのままかかっており、すごく濃厚ですっ!

スーパーなどで販売している抹茶ソフトとは比にならず、苦みや風味が絶妙でした!!

また、「あさみや小石」というアーモンドクッキーが1つ付いていました!

これがまた美味しい!サクサクし、ブールドネージュの抹茶味版といった感じです。

喫茶内にある売店でも「あさみや小石」は販売していました。

信楽の山本園WITHTEAの抹茶ソフトクリーム

ちょっとした庭もあり、景色を楽しみながらユッタリお茶ができます。

ティラミスが美味しそうだったので次はティラミスにします!笑

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました