京都の黄桜酒場でランチするなら「出し巻き和定食」をオススメします!

京都の黄桜酒造京都

お酒で有名な黄桜、おいしいですよね。

実は、黄桜って直営店があるのをご存知でしょうか。

今回は、伏見区にあるキザクラカッパカントリー内「黄桜酒場」でランチをしに行きました!

キザクラカッパカントリー

京都の黄桜酒造

訪れた日は休日だったため、大賑わいでした。

京都麦酒の出来立てをいただくことができます!

京都で初めての地ビール。
その京都麦酒の出来立てを飲める店、黄桜酒場。
日本酒の豊富さも直営店ならでは

酒蔵の名残を所々に残した店内が魅力。
ここでしか飲めない限定のお酒や京都の地ビール、京料理の数々をお楽しみ頂けます。

引用元:直営店 | 黄桜株式会社

また、カッパカントリーの表口と裏口の間にあるガーデンでは、お酒の飲み比べをやっており、常にテーブルが満席状態でした。

駐車スペースの数や料金、トイレはある?

キザクラカッパカントリーは表口と裏口があり

少しわかりにくいですが、裏口に20台ほどの駐車スペースがあります。

料金はかかりませんでした!

トイレは黄桜酒場内にあります。

最寄り駅、最寄りICは?

電車の場合

京阪電鉄本線の場合、「中書島駅」または「伏見桃山駅」から徒歩8分程度です。

車の場合

京滋バイパスの場合、「巨椋池IC(おぐらいけ)」から10分程度です。

黄桜酒場

カッパカントリー内にあるレストラン「黄桜酒場」でご飯やお酒を楽しめます。

出し巻き和定食(ランチオススメ)

京都黄桜酒場出し巻き和定食

私がおススメしたいのは「出し巻き和定食」です。

価格は850円(税抜)でした。

ごはん、出し巻き、炊き合わせ、焼き魚、酒粕汁、お漬物が付いています。

「850円でこれ?」と思うかもしれませんが、私は酒粕汁がメインだと思いました!

正直、酒粕汁だけで850円はしそうなほどのクオリティですっ!

是非食べてみてください!

※ 酒粕が入っているので、匂い・味など強烈です。苦手な方は他の定食をオススメします

竜馬御膳

京都黄桜酒場華御膳

価格は1000円(税抜)でした。

ごはん、お造り、炊き合わせ、魚のフライ、出し巻き、焼き魚、お吸い物、お漬物が付いています。

色んな品が楽しめ、THE和食!といった感じでした。

個人的にはランチの場合「出し巻き和定食」をオススメします。

他にもメニューはたくさんあり、要予約のメニューもあるので事前にご確認ください。

周りは歩いて回れる酒蔵だらけ

実は、黄桜だけでなく、付近には回れる酒蔵だらけなんです。

ランチを黄桜ですると、残りの時間は歩いて周りをプラプラ散策できるので、早めに行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました