CBF125Tのリアキャリアについているダサいパーツをカット!少しスッキリしました!

2020年7月2日

CBF125Tのリアキャリア

CBF125Tに最初からついているリアキャリア。

デフォルトでリアキャリアが付いているバイクなんて初めてだったので、すごく嬉しい気持ちもある中、このウインカーを守るガードがダサくてダサくて嫌でした 笑

余計な装飾が、とにかく多いです。。

今回は、CBF125Tのリアキャリアのウインカーガードを取っ払ってスッキリさせてやりましたー!

必要なもの

金切鋸と切断用の替刃

ディスクグラインダーは使いませんでした。

ディスクグラインダーを使うと、高温焼けしてしまうので、ゆっくりですがギコギコするパターンでいきます。

リアキャリアのカットはひたすらギコギコするのみ!

金切鋸でひたすらカット

後は力業です。

ひたすら、リアキャリアを傷つけないようにギコギコギコギコしました!笑

片側外すのに、1~2時間程度かかったので、2日に分けて作業しました。

これで、リアキャリアスッキリ!プチカスタム!

CBF125Tリアキャリアのカット

大分、スッキリしましたーっ!

ただただ、時間がかかるプチカスタマイズでしたが、やっと気になっていたところを直すことができて満足です。

後はサビないようにバスボンドQでコーティングしておいてあげれば完成です!

以上、CBF125Tのリアキャリアのプチカスタマイズでした。

黒に塗装しました!

バスボンドQでしっかりカバーできている!と思っていましたが、微妙に濡れていないところがありサビが発生してきました。

カッコ良くキャリアをシルバーからブラックに塗装し直しました!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村