ジェントスのキーホルダーライト(直径1.3cm長さ3.8cm重さ10g)が本当に小さくて便利!アウトドアで重宝しています

2018年10月16日

前回、100均のキーホルダーライトを購入し、あまりの便利さに他の製品が試してみたくなり、ジェントスのキーホルダーライトを購入したのでご紹介します。

↓前回の記事はこちら

ジェントス スモールキーライト SK-10G

ジェントス最軽量ライト本体

ライトでは有名なジェントスのキーホルダーライト「SK-10G」です!

直径約1.3cm、長さ3.8cmと超小型ライトで、なんと、電池を入れても重さ 10g なんです!

前回撮影した100均のキーホルダーライトと同サイズ、同グラムになります。

100均キーホルダーライトをキーケースに取り付けた状態

この写真を見ると、いかに小さいかがわかると思います!!

本体真ん中で回る仕組みになっており、締めると点灯、緩めると消灯、緩めきると分裂しボタン電池の交換が行えます。

ライトの電池はLR41を4本使用します。

また、こんな感じのパッケージでした。

ジェントススモールキーライトのパッケージ

SK-10Gの仕様について

公式HPより引用させていただきました。

使用光源:高輝度φ5mm白色LED×1個
明るさ(約):15ルーメン(最大時)
使用電池:アルカリボタン電池LR41×4個
点灯時間(約):8時間
本体サイズ(約):φ13×37.5mm
本体質量(約):10g(電池含む)
付属品:キーチェーン、テスト用電池
JANコード:4950654 027938

明るさの検証

テスト用電池から、新品の電池に交換し実際に使用してみました。

ジェントス製キーライト明るさ15ルーメン

明るさは相当明るいです!!

夜道でも歩けるくらい白く明るく照らしてくれます!

ボタン電池4個だけで本当に点灯時間8時間もいけるのが疑問なくらいの明るさです。

もし、1,000円しててもスゴイと思うのは私だけでしょうか?笑

使ってみてわかった問題点について

1点だけ、問題点を見つけたのでまとめておきます!

それは、数十分使用すると本体が発熱する点です!

結構、熱くなります。大丈夫かな?って心配するくらい。。

今までジェントス製品のライトは数多く購入してきましたが、発熱するのは初めてです。

今のところ発熱からの不具合は発生していないので様子を見ることにします。

 

以上、ジェントスのキーホルダーライトのご紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村