ハスラー プチカスタマイズ!ルームランプを格安LEDに交換!簡単なので初めての方でもサッと交換できますよ!

2018年10月16日

スズキハスラールームランプ取り換え

デフォルトのルームランプが古くさいオレンジ色で明るくなかったのでLEDランプに交換しました。

LIMEY T10×31mm 30連LEDルームランプ L-T1030R31

超格安LEDルームランプです。

この値段、なんと2個入りの価格なんです!

車のパーツ情報掲載本で見つけ、購入しました!!

ハスラーに合うルームランプのサイズは?

ハスラーのルームランプサイズは T10 x 31mm です!

T10 x 28mm も販売されているのでご注意ください!

ルームランプ取り付けに必要な道具は?

内張り剥がし

ルームランプカバーを外す時に使用します。

マイナスドライバーでも外せますが、マイナスドライバーを使用する場合は、かなり注意しましょう!

前の車で一度やりましたが、傷がいってしまいました・・

ルームランプ取り付け手順

あまりに簡単なので、サッと説明します。

  1. ルームランプカバーを内張剥がしで外します。少しくぼんだ箇所が2箇所あるので、そこに内張剥がし突っ込んで「てこの原理」でグッと力を入れるとポロっと取れます。
  2. 入っている電球を手前にひっぱって取ります。逆に奥に押し込むと天井裏に入ってしまうので慎重に行いましょう!
  3. 代わりのLEDランプを入れ向きを調整、最後にフタを閉めれば完成!こちらも天井裏に入ってしまわないようにだけ注意しましょう!

使ってみて思ったこと

純正品のルームランプに比べると、真っ白&超明るいです!

付けた瞬間「え!」と違いに喜べます!笑

ハスラー専用のルームランプも発売されていますが、フロントリアそれぞれピッタリのサイズに作られているので、壊れた時片側だけの発注が難しいと思いこちらにしました。

これなら、フロントリアどちらか壊れても、もう一度購入すれば1つ予備で置いておけるので便利ですよ!

2年使ってみて劣化具合は?

ちょうど2年経過で2個中1個、壊れました。

一定時間付けていると、チカチカチカッと高速で点滅するようになってしまいました。

はんだ付けしている部分が接触不良を起こしているそうです。

こうなると新品を交換したほうが良いそうなので、また購入しようと思います。

 

以上、ハスラー格安ルームランプの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村