ハスラー 車中泊用マットにニトリのマットレスがサイズピッタリですよ!価格も安く、寝心地も快適です!

2018年10月9日

ハスラーの車中泊用に人気のニトリのマットレスを使用し、半年ほど経過したのでレビューします!

ニトリ 省スペース収納マットレス 6つ折り

ニトリの省スペースマットレス6つ折り

厚さ3cmの6つ折りマットレスです。

価格は税込2900円とかなり安いです!

使用回数は今のところ20~30回程度になります。

マットレスを車内に広げる

ニトリマットレスをハスラー車内に広げた状態

ハスラーをフルフラットにした状態でマットレスを広げた状態です!

厚さ3cmと聞くと頼りない気がしますが、かなりしっかりしており、あるのとないのでは車中泊の質が全然違います!

ラゲッジ部分にマットレスを収納

ラゲッジ部分に収納すると、サイズピッタリなんです!

ニトリ6つ折りマットをトランクに収納

マットレスの展開時と収納時のサイズ

展開時

ニトリマットレス展開時サイズ測定

展開すると横100cm x 縦200cm x 厚さ3cmになります。

収納時のサイズ

ニトリマットレス収納時サイズ測定

収納時は横33cm x 縦100cm x 高さ18cmです。

まとめ

価格と手に入れやすさでは◎のマットレスです。

私はこのマットレスで十分寝れます!

また、来客時にも室内で使用できるので重宝しています!

 

ただ、いくつか難点があったのでまとめました。

難点その① 運転席・助手席の座る部分に段さ(隙間)ができてしまう

手軽に設置できますが、運転・助手席の座る部分に隙間ができたり、少し波打ったりする部分がいくつかあります。

気にならない方(どこでも寝れるタイプの方)なら下の隙間にリュックや、ちょっとしたクッションを詰めれば解決します!

しかし、ちょっとでもフラットじゃないと寝られない方は寝付けないみたいでした。。

ハスラーニトリマットレス足元の隙間

難点その② マットレスに熱がこもりやすい

冬場は問題ありませんが、夏場使用するとマットレスに熱がこもり、暑苦しいです。。

シングル用の接触冷感カバーをおすすめします!

 

いつか自分でフルフラット用のマットを作ろうかなーと考え中です。

以上、ハスラー車中泊にニトリマットレスの使用レビューでした!

省スペース収納 6つ折りマットレス シングル(6ツオリコンパクトシュウノウ2 S) ニトリ 【玄関先迄納品】

ハスラー専用の車中泊マットもちゃんと販売されていますよ!

 

2018/10/18 更新 マットレス自作しました

ちょっと難しかったですが、マットレスを自作しました。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村