カロリーメイトの箱(4本入り)と2本分の袋のサイズは?気になったので測ってみた!

2018年10月9日

防災用にカロリーメイトを持ち歩こうと思ったところ、箱と中身のサイズが無性に気になったので、サイズを測定しました!

しょうもない記事ですみません 笑

カロリーメイト

カロリーメイト本体

カロリーメイトはメープル味が一番好きで、チーズ味が一番嫌いです。メープル味が一番脂質が多いんですけどね! 笑

あと、豆知識ですが、カロリーメイトってどの味でも1本必ずカロリー100kcalなんですよ!2本入りで200kcal、結構ありますね。

「持ち歩くのにサイズ測定いる?」と思われたかと思います。

よくカバンの中にカロリーメイトを入れっぱなしにしているんですが、紙箱がボロボロになったり、2本食べて2本置いておくと揺れて潰れて中身が残念なことになったりしていたので、100均でハードケースでも買おうかな、と思いサイズを測ることにしてみました!

長くなりました。ここからサイズ測定結果です!

4本入りの箱のサイズは?

メジャーで測定してみたところ、縦10cm x 横10.6cm x 厚み2cmでした!

4本も持ち歩くことはないんですが、一応。

カロリーメイト4つ入り箱のサイズ測定

2本入りの袋のサイズは?

縦8.5cm x 横4.7cm x 厚み1.9cmでした!

ちょっとカサカサした袋の余分な部分が邪魔で少し誤差はあるかもしれません。中身が入っていない部分は折り込んだ状態で測定しました。

カロリーメイト2本分(袋入り)の縦横サイズ測定

 

ちょうど良いサイズのカロリーメイトケースが100均で見つかるといいなー!

以上、カロリーメイトの箱と中身のサイズの紹介でした。

 

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村