【100均】壁に開けた画鋲の穴を綺麗に元に戻す!このアイテムすごい!

賃貸の壁に開けた穴を修理する

賃貸マンションを退居する際に、以前、何もせずに出たところ12万円取られたことがあります。。

タバコも吸わないし、かなり綺麗に使っていましたが

「あー、ここ消しゴムで消しても壁汚れてますね。一面変えないといけないので。」など、かなりふんだくられました。。

今回は退居する前に、しっかり直せるところは直すことにし、画鋲で開けた穴を塞いでからでるようにしました。

100均 壁の穴埋めパテ

100均の壁の画鋲穴を消すグッズ

こちら、100円均一のダイソーで買ってきました。

画鋲やネジで開けた穴を塞ぐ、気になるすき間・ひび割れの修復に使うことができます!

20g入りで結構容量たっぷりです。

20g入りの壁穴防ぐクリーム

むしろこんなにいらないかも 笑

チューブの中は結構広めで塗りやすいようになっています。

チューブの穴のサイズについて

いざ、壁の穴埋めチャレンジ!

画鋲の穴でも結構大きいです。

賃貸の穴の開いた壁

ここに補修液をピッと出して

壁の穴に補修材を流し込む

これくらい出しました。

壁に液を付けた状態

歯ブラシで軽くトントン♪と叩いて誤魔化していくと、、、

歯ブラシで叩く

ビックリするくらい、どこかわからなくなりました!笑

穴埋めした壁

壁の穴埋め ビフォーアフター

もう一度わかりやすくするためにテープを貼ってやってみました!

緑のテープの右側の穴が、、、

壁の穴埋めビフォー

こうなります!

壁の穴埋めアフター

すごくないですか?笑

近くで見ても全くわからないです!

かなりすごい商品!だけど大きすぎる傷には、、、

これ、100均!?と驚くほど、壁の穴が塞がりビックリしました!

壁掛け時計を固定していたネジ穴(画鋲より大きい)くらいであれば、わからなくなります!

しかし、かなり大きなひっかき傷はあまり隠れた気配がなかったので限界はあります。

そのあたりを理解した上で利用すれば、かなりおすすめできるアイテムでした!

部屋の現状をチェックしに来られた方も、今回は壁に関しては何も言われませんでした!

以上、100均の壁の穴埋め補修材についてでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村