ジェルクリーナーが100均ダイソーで売ってるの知ってる?かなりしっかりホコリがとれるよ!

2020年2月22日

100均グッズでキーボード掃除

キーボードやリモコンの間に詰まったゴミやホコリ、汚らしくて嫌いです。。

みなさん、掃除、どうしていますか?

つい最近までカメラ用のプシュプシュするやつを使っていました。

でも、なかなかホコリや汚れが落ちないんですよねー。。

手の脂のせいでしょうか。こびりついて汚れが離れない。。

今回は、100均で販売されているジェルクリーナーを使ってみたのでレビューまとめました!!

100均 DAISO ジェルクリーナー

100均のジェルクリーナー

100均のDAISO(ダイソー)が販売するジェルクリーナーです。

私の近場のダイソーでは、USBケーブルやマウスなどがあるコーナーに置いてありました。

容量は80g!100円の割りにしっかり量が入っていました!

100均グッズでキーボード掃除

あまりスライムのようにネバネバした感じはなく、手のひらに乗せていても、指の隙間から漏れるなんてことはなく固めでした。

ジェルクリーナーでキーボード掃除

色がわかりにくいですが、グッと押し込むとキーボードの隙間まで入り込んでいるのがわかります!

リモコンも同じでグリグリっと隙間まで押し込みました!

100均グッズでリモコンのゴミを取る

beforeがそこまで汚れていないのであれですが、afterはピカピカでホコリ0です!

綺麗にホコリやゴミがとれたリモコン

100均 ジェルクリーナー 使用まとめ

100均DAISOのジェルクリーナーを使ってみて思ったことをまとめました!

  • ゴミはかなりしっかりとれる!
  • 袋がチャック付きで、乾燥しないから長く使える!
  • 事前にエアーダスターでゴミを軽く飛ばしておかないとすぐダメになる!

「精密機器は濡れ雑巾で拭けない、けど綺麗にしたい」バッチリかなえてくれます!

ゲームのコントローラーは特に汚れやすいので役に立ちました!

パパっと使って、チャック付きの袋にすぐ戻せるのでとにかく手軽です!

残念だったのは劣化が早いことでしょうか。

雑巾のように洗ってリサイクルできるようなものではないので、ガッツリゴミを取り続けると一瞬でゴミ箱行きになります。

100円分がんばった?と思うくらい早いです・・・

なので、ジェルクリーナーを使う前に、エアーダスターである程度ゴミを飛ばしてから使うようにしていいます!

便利なグッズなのでリピ買いあり商品でした!また買います!

ちゃんとしたやつならサイバークリーン

「マツコの知らない世界」で紹介された商品、スイスのJOKER社提供 サイバークリーンです。

私が子どものころから見たことがある商品で、友達が使っているのを見て「面白そう!ほしい!」と指をくわえて我慢していたのを覚えています。

100均で類似商品が販売されているので高く感じます。。テレビでも紹介されたくらいなので、100均よりは良いのかもしれませんね。

こちらもエタノール配合で、除菌効果があります。

以上、100均ジェルクリーナーの紹介でした!