TOPVALU(トップバリュ)がアーモンドミルクのドリンク出してるの知ってる?アーモンド効果も飲んだことがあるので比較します!

TOPVALUのアーモンドミルクを飲んだ感想

イオンへお買い物に行く奥様方!アーモンドミルクのTOPVALUブランド版があるの、ご存知ですか!?

アーモンドが身体に良いとは思っても価格が高くて続かないと思われている方、TOPVALUブランドの場合安く手に入れることができますよ!

今回はTOPVALUのアーモンドミルクについて飲んでみたのでご紹介したいと思います!

TOPVALUのアーモンドミルクは税別298円!

今回は購入したのは1,000mlサイズで、税別298円で販売していました。

200mlの小さいサイズもあったので、割高ですがランチとか会社での休憩時は便利そうです。

2019/11/02現在、スーパーで販売していた江崎グリコのアーモンド効果の場合、同じ1,000mlで税別398円だったので100円安く購入することができます。

↓ アーモンド効果は、こんなやつです。

created by Rinker
アーモンド効果
¥2,916 (2019/11/14 10:27:42時点 Amazon調べ-詳細)

TOPVALUのアーモンドミルクの特徴について

TOPVALUのアーモンドミルクの特徴について公式HPから引用させていただきました。

アーモンドミルクとは?

牛乳とも豆乳とも違い、砕いたアーモンドに水を加えた飲料です。
“毎日続けやすい”さらっとした飲み口が特徴です。
ビタミンEや食物繊維がとりやすい!

アーモンドミルクの特徴

引用元:ご存知ですか?アーモンドミルクの力 アーモンドミルク | トップバリュ

へぇ!牛乳や豆乳に比べ、ビタミンE、食物繊維が豊富なんですね。

またアーモンドの良さに関しては別記事でまとめたいと思います。

見た目はアーモンド効果そっくりでした

TOPVALUのアーモンドミルクの色

グラスに注いでみました。

牛乳よりは豆乳に近い色合いと粘度でした。

匂いは香料が入っているので、普通に良い香りがします。

TOPVALUのアーモンドミルク 原材料について

TOPVALUのアーモンドミルク成分表

TOPVALU アーモンドミルクの原材料についてまとめました。

せっかくなので、江崎グリコのアーモンド効果と比較してみました。

商品TOPVALU
アーモンドミルク
江崎グリコ
アーモンド効果
価格
(税別)
298円398円
原材料アーモンドペースト
砂糖
食物繊維(ポリデキストロース)
ぶどう糖果糖液糖
果糖
食塩
アーモンド抽出物加工品(アーモンドエキス、食塩)
アーモンドオイル加工品/セルロース
乳化剤
香料
甘味料(アドバンテーム、スクラロース)
pH調整剤
ビタミンE
安定剤(増粘多糖類)
アーモンドペースト
砂糖
食物繊維(イヌリン)
果糖ぶどう糖液糖
デキストリン
ハチミツ
植物油脂
食塩
アーモンドオイル加工品/pH調整剤
香料
セルロース
クエン酸Ca
乳化剤
増粘剤(キサンタンガム)
ビタミンE

※ 2019/11/02 調べ

そこまで大きな違いはないのかもしれませんね。

TOPVALUのアーモンドミルク 飲んでみた感想について

TOPVALUのアーモンドミルク、飲んでみて思ったこと、、、それは

甘すぎることです!!!笑

砂糖不使用版も売っていたのですが、無調整豆乳のように飲みにくいと困ると思い、今回はオリジナル版の購入だったせいもあり激甘でした。。。

アーモンド効果(オリジナル)も飲んだことがありますが、比較しても無茶苦茶甘いです!

200mlコップに注いでも一気に飲める自信がありません。。

また、「ソイラテのようにコーヒーで割ってみたらどうか?」と思い、混ぜてみましたが、相乗効果は生まれずイマイチでした。

お子さんの健康に毎日飲んでもらう分には良いのかもしれませんね。

TOPVALUのアーモンドミルクと江崎グリコのアーモンド効果、どちらか1本だけ買うとしたら?と言われたら

100円高くても江崎グリコのアーモンド効果をおすすめします!甘味はあるもののあっさりしていて飲みやすいです。

今度、TOPVALUのアーモンドミルクの砂糖不使用版を購入してみる予定なのでそちらに期待しています。

以上、TOPVALU(トップバリュ)のアーモンドミルクの紹介でした。

created by Rinker
アーモンド効果
¥2,916 (2019/11/14 10:27:42時点 Amazon調べ-詳細)