リンツ チョコミントドリンク飲んでみた感想まとめ!9/2から2か月間の期間限定なので是非お早めに!

本日(9/2)より、リンツでチョコミント商品が販売されたのをご存じですか?

さっそく、リンツ ショコラ カフェに行き、チョコミント商品、食してきました!!

リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク

リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク

リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク。おいしそうな名前。

実はこのネーミング、ダークチョコレートドリンクの中に、"リンツ エクセレンス ミント" という名前のタブレットチョコレートが入っているからついています。

公式HPより特徴について引用させていただきました。

<リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク 初登場>
海外におけるチョコレートとミントの組み合わせの歴史は古く、リンツでは、2005年にダークチョコレートに天然のぺパーミントオイルを組み合わせた、力強いカカオとミントの清涼感が楽しめるタブレットチョコレート「リンツ エクセレンス ミント」を発売して以来、食後や気分をリフレッシュしたいときなど、日々の生活を豊かにする定番のチョコレートとして1年中を通して親しまれています。

このたび、ダークチョコレートとミントの清涼感の好相性をドリンクでもお楽しみいただける、「リンツ エクセレンス ミント」を贅沢に使用した「リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク」が、初めて登場します。

大人向けのビターな甘さのエキストラダークチョコレートに、「リンツ エクセレンス ミント」ダークチョコレートを1欠片ブレンドすることで、濃厚でなめらかな口あたりとともに、エキストラダークチョコレートの深い香り、ミントの爽やかな香りが広がります。
粗挽きされた「リンツ エクセレンス ミント」のダークチョコレートチップの粒々とした食感にあたると、ミントの清涼感が強く感じられます。
さらに、カップに描かれたしずく模様のミントホワイトチョコレートやドリンクの上にデコレーションが施された、ふんわり軽いダークチョコレートムース、ダークチョコレートコポー、ミントソース、と一緒に食べ進めると、カカオとミントが織りなす重層的な味わいをお楽しみいただけます。

引用元:大人向けのミントチョコレートドリンク | リンツ ショコラ カフェ

飲みやすい?飲みにくい?飲んでみた感想まとめ

リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク、かなり、飲みやすいです!

やっぱりリンツのチョコって感じがします!

チョコのすごく良い香りに+でミントの爽快感があります!

ミントは強力ではなく、上記タブレットを一欠追加しているだけなので、風味がある!という感じで、チョコミントが苦手な方でも非常に飲みやすいドリンクになっていました!

残念ポイントは772円という強気価格と、最後に残ったドロドロが食べにくいというところにありました。

あと、ドリンクを注文し作成している間に、ピスタチオ味のリンドールを1つ試食にいただきました。

うれしかったのですが、持ち帰りを防止するためか、包装紙をとった状態でもらったのでミルク味のリンドールを1つ食べたあとにドリンクを飲むと、少し糖分の取りすぎで気持ち悪くなりました。。笑

リンドールがもらえる機会があるのであれば、「ドリンクを注文したから後で食べたい。」と理由を説明し、包装紙に包んだまま持ち帰ることをおすすめします!笑

販売価格と販売期間、販売店舗について

リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンクは税込み772円で提供されています!

結構良い値段しますよね。。

期間は9月2日(月)~10月31日(木)までの2か月間となっています!

販売店舗はリンツ ショコラ カフェ全店なので近隣店舗を探してみましょう!

私の場合、店舗前にNEW!と大きくでていたので、販売しているかわかりやすかったですよ!

チョコミントドリンクのポスター

以上、リンツ チョコミントドリンクの紹介&食レポまとめでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村