目立たないピップエレキバンが登場!実際使用し効果があったかまとめました。

血流や肩こり・背中のこりを気にして、ピップエレキバンを購入することにしました!

実は、昔ながらの黒いピップエレキバンだけでなく、目立ちにくいピップエレキバンも販売されているんですっ!!

ピップエレキバン for mama

目立たないピップエレキバン

目立ちにくいピップエレキバン、"for mama" です!なぜかママ限定!笑

誰でも使用できるピップエレキバンなのでご安心をっ!

“for mama" は磁石が従来の黒色ではなく、灰色になっているため、首筋など見えるところに貼っても目立たないメリットがあります。

また、ピップエレキバンの販売で磁気の強さは80、130、200ミリテスラの3種類販売があり、for mamaは200ミリテスラの一番強いものになります!

ピップエレキバン for mama

12個入りで、6個入りの包装が2つと取扱説明書が入っていました。

ピップエレキバン サイズ比較

100円玉と比較してみても、昔のピップエレキバンと比べると磁石がかなり大きいです!

ピップエレキバン for mama の特徴について

ピップエレキバン公式サイト 製品ラインナップを引用させていただきました。

● バンソウコウから透けにくいカラーの磁石。
● あけくちが底にあり、乳幼児が一人で開けにくいパッケージ。
● 大型円錐磁石で磁気が広い範囲に浸透。
● 伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用。
● におわない。
● 肌色で小さく目立たない。
● 貼ったまま入浴できる。
● 貼っている間、効果が持続。
● 磁束密度200ミリテスラ

引用元:製品ラインナップ|ピップエレキバン|ピップ(株)

コリの原因と何故ピップエレキバンが効くのか

こちらも公式HPより引用させていただきました。

コリの悪循環
© ピップエレキバン

筋肉の血行不良によるコリの悪循環

「コリ」とは、日々の生活習慣による緊張や疲労が積み重なり、筋肉が収縮して太く、硬くなった状態のことです。筋肉が緊張して硬くなり、硬くなった筋肉は血管を圧迫し、血流が滞ることで老廃物が蓄積します。この老廃物が筋肉の神経を刺激してさらに筋肉が緊張し、コリの悪循環に陥るのです。

引用元:磁気がこりに効く理由とは!?|ピップエレキバン|ピップ(株)

このコリに対し、ピップエレキバンの磁気がコリの悪循環にアプローチ!

ピップエレキバンの効果
© ピップエレキバン

磁気が体内に働きかける→血行を良くし老廃物を流す→コリに効くんです!

80、130、200ミリテスラどれがいいの?

ピップエレキバンは黒色磁石であれば80、130、200ミリテスラの3種類販売があります。

何ミリテスラのピップエレキバンが良いかわからなかったので、80、130、200ミリテスラの説明を参考にしました。

80ミリテスラじっくり使ってじわじわコリをほぐす。
初めて使う方に。
130ミリテスラ気になるコリのポイントにアプローチして働く。
よくこる方に。
200ミリテスラ大型円錐磁石と最大の磁束密度で広範囲に磁気が届く。

200ミリテスラでも強すぎる、といったことはなさそうだったので “for mama" にしました。

ピップエレキバンの効果は?2週間使ってみた!

ここ数年、背中がやけにハリ、時々痛いくらいだったので、"for mama" を

5日使用したら2日休ませ、また5日使用したら2日休ませてと、計2週間試してみることにしました!

↓ この辺りに4個貼りました。

背中のコリ、ハリにピップ

結論から言うと

2週間程度の使用では、ハッキリとした効果は得られませんでした!笑

使用期間が短かったんでしょうか?もしくは、12個もあるのに4個しか使っていないケチっぷり?笑

Amazonで200ミリテスラのピップエレキバンの口コミを見ても、80%(☆3~☆5)の方は「効果を実感した!」「これ無しでは考えられない!」といった高評価意見と、20%(☆1~☆2)の方は「なにも変わらない」「効果がない」といった低評価意見に真っ二つでした!

MRI検査でも1.5テスラ~3テスラと桁が違いますが、検査後でも実感するほどの効果・影響は感じないですもんね。

疑り深く考え、やめるのではなく、継続利用することが良いのかもしれませんね!

ピップエレキバンは価格も安く、昔から使われています。

チャレンジすることは大事だと思うので、引き続き使い続けてみます!

以上、目立たないピップエレキバンの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村