[Amazon Fire タブレット] HD8 第7世代のAntutuベンチマーク結果!ゲームは動作する?

Android ベンチマーク測定

以前購入したAmazon Fire タブレット HD 8 の性能測定にベンチマークを測りました!

↓ 以前タブレットを購入した時の記事はこちら

使用したアプリはAntutu Benchmark v7.1.5です!

iPhone X、Zenfone 5Zで総合スコア27万点、3Dスコア10万点あたりになります。

Amazon Fire HD 8(第7世代) ベンチマーク結果

Amazon Fire HD 8 ベンチマーク結果
総合41,484
CPU21,227
GPU2,409
UX13,690
MEM4,158

第6世代に比べると若干性能は向上していますが、GPU(3Dスコア)が思った以上に低くビックリです。

Amazon Fire HD8でゲームは動作する?

ちょっとしたゲームなら問題なく動作します!

2D系のゲームをいくつかやっていましたが、何もストレスは感じませんでした。

しかし、3Dのゲームには不向きなのでご注意を!!

スコアを見てもわかりますが、iPhone XやZenfone 5Zで10万点でるGPUも2,000ちょっとしかありません。

また、メモリが1.5GBしかないのでメモリ不足の警告が何度もでます。

Identity V(第五人格)と言われる非対称対戦型マルチプレイゲームでは、速度が命取りですが、映像が飛び飛びになったりと、ほぼ使い物になりませんでした。

本、動画、ネット、ちょっとした2Dゲームに使うならおすすめします。価格を考えると良品です!

3Dのゲームや性能を重視をするのであれば、HUAWEIのMediaPadをおすすめします。

MediaPad M5なら、総合スコア約18万点、3Dスコア約6万点、メモリも4GBあるので十分だと思います!

以上、Amazon Fire HD8 のAntutuベンチマーク結果でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村