カルディでディズニーのクリスマス用アドベントカレンダー(カウントダウンカレンダー)が3種類販売中ですよ!

2018年11月12日

カルディコーヒーファームでクリスマス関連の商品が販売され始めました。

クリスマス関連商品が販売されだすと、ついつい目移りしてしまいます。

私は、オーナメントも一杯持っているのに、まだまだ欲しくなりつつ、これ以上は買ってはいけないとブレーキをかける毎日です!笑

そんな中、今回はカルディでミッキーミニーのアドベントカレンダーを購入したのでご紹介します!

ディズニー クリスマスカウントダウンカレンダー ミッキー&フレンズ

ディズニーミッキー&フレンズカウントダウンカレンダー

12月1日から24日まで毎日1つずつ開けていくクリスマスカレンダーです!

開けるのがもったいないです。。中にはミルクチョコレートが入っています。

カレンダーのサイズは、横25cm x 縦35cm x 高さ1cmでした。厚さは1cmしかないので、新品のカレンダーくらいの厚みしかないので壁にかけても邪魔にはなりません。

あまり見慣れないかもしれませんが、B4サイズ(257mm × 364mm)が一番近いサイズになりそうです。

ディズニーカウントダウンカレンダーは全部で3種類販売

私が購入したミッキー&ミニーのデザインと他にカーズのデザイン、トイストーリーのデザインの3種類カルディで取り扱っていました。

裏にフック取り付け穴がある

クリスマスチョコレートカレンダーフック

壁に取り付けるヒモはなく、フックで取り付ける穴が開いています。

前回、100均で購入した壁に穴を開けないフックでもうまく壁にかけることができました!

裏面はハサミで切ると使えるオーナメントになっている

上の写真で少し写っていますが、カレンダーの裏面はハサミで切るとツリーなどで使えるオーナメントになっています。

クリスマス仕様のミッキーやミニーのオーナメントになるので、再利用が可能ですよ!

原材料について

本カレンダー裏に記載の原材料名を引用させていただきました。

砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、ホエイパウダー(乳成分を含む)/乳化材(大豆由来)、香料

原産国と輸入者

こちらも、本カレンダー裏に記載の原産国名と輸入者を引用させていただきました。

原産国はドイツ、輸入者は西本貿易株式会社とありました。

価格について

税込518円でした!

チョコの量からして「少し高いかな」といった印象を受けましたが、毎日テンションがあがりそうなので、つい買ってしまいました。笑

12/1が来たので開封!

いよいよ12/1が来たので開封してみました!

ディズニーカウントダウンカレンダー開封

なんだこれ?と思ったら裏表逆になってるんですね 笑

アドベントカレンダーのチョコ

はい!今回サンタさんが持っている袋でした!

食べてみると結構甘めのチョコでした!これから何が出るか楽しみにしてます!

写真を見て気づいた方はいらっしゃるかもしれませんが、律義に左上から順にあけてしまいましたが良く見ると日付がバラバラにならんでいます!

失敗する人が多いからか、左上は2日という配慮 笑

思い込みって怖い。。

あける位置を確認して、1からあけるようにしましょう!

ディズニーリゾートからアドベントカレンダーが発売!

今年は東京ディズニーリゾートからアドベントカレンダーが販売されているので、本格的なカレンダーが欲しい方はこちらの方が良いかもしれませんね。

11月1日から発売していますよ!

 

以上、カルディで買えるディズニーのクリスマスカレンダーの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村