[Amazon Prime Video] 松本人志プレゼンツFREEZE(フリーズ)シーズン1全話見ての感想をレビュー

2018年11月4日

[Amazon Prime Video] 松本人志プレゼンツFREEZE(フリーズ)シーズン1

Amazon Primeに加入したのでPrime Original番組である「HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE」シーズン1を全話視聴したので、あらすじ、登場人物、感想等まとめました!

あらすじについて

Amazon Prime Video HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE より引用させていただきました。

【全話配信中】松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。
その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。
ただ動かなければいい。
しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!
精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?

(C)2018 YD Creation

ゲーム内容は、松本人志の「FREEZE」の合図と共に参加者は腕組みをし、決して動いてはいけません。

様々やってくる障害を乗り越え、優勝した人には賞金100万円がGetできるといった番組内容になっています!!

登場人物について

ここでは8人の参加者を紹介させていただきます。

  • ダイアモンド ユカイ
  • 岩尾望(フットボールアワー)
  • しずちゃん(南海キャンディーズ)
  • クロちゃん(安田大サーカス)
  • 鈴木奈々
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • ボビー・オロゴン
  • 諸星和巳

初め参加者が芸人さんだけでないところに期待が持てました!

見どころポイント

過激な仕掛けがいっぱい!流石Amazon!

正直、かなり驚きました!

やはりテレビではできないような過激な仕掛けを出してくれるのがネット配信の良さだと思いました。

行き過ぎているといった意見も多いですが、人に対してやって良いことと悪いことの分別がつく方なら観ても十分楽しめると思います!

動かないことが前提だけど、やっぱりフジモンが面白い!

ロンハーでもビビり王で良くでてくるフジモンが今回も最高に面白かったです。

動かないことが前提な以上、ビックリすることや不快なことをされることが分かっているのに、何故、この企画を受けたのかよくわからないです!笑

最後まで残れないだろうなー。と思いつつも、最後まで残ってほしいくらいリアクションが面白いですよ!

イマイチポイント

良く言えば過激で面白い、悪く言えば過激すぎて子どもに見せれない

この線引きが一番難しいところですよね。

正月に欠かさず観ている「笑ってはいけない」は、少し物足りなさを感じつつも安全面に配慮されている感があり、落ち着いてみていることができます。

しかし、FREEZEでは芸人さんがケガをするシーンがあり(シーンが変わるとケガ部に肌色のテーピングがされていました)、結論で言うと酷いケガではないから笑って済ませられた。というシーンがいくつかありました。

これは観ている人によって評価が大きく変わるところだと思いました。

特にお子さんがいる家庭の場合、「学校でのいじめなどに使われるんじゃないか。」と考えると観せたくない気持ちのほうが強いかもしれません。

テレビでも「トマトケチャップでちゃったよ。」と芸人さんが笑いながら誤魔化したりはけるシーンがあることはあります。

芸人さんは体張ってなんぼ。というのがあるかもしれませんが、FREEZEでは張っているほうだと思います!

全員そろってみたい!と思う方も多いかと思いますが、一度ひとりで1話だけ見て判断すると良いかもしれません。

芸人と芸人でない人に対する過激な仕掛けの発動差がすごい

1人1回ずつうまく仕掛けを発動しているつもりかもしれませんが、芸人さんには結構過激な仕掛けを何発もするわりに、芸人さんではない人には比較的弱い仕掛けをしているように見えました。

契約上の問題、怒らせてはいけないなど色々あるのかもしれませんが、不平等すぎてジャッジもクソもなかったです。

ジャッジの基準がわからず不満

上記理由も含まれますが、強烈な仕掛けは芸人さん、比較的マシな仕掛けを芸人さん以外に仕掛けているのでジャッジ基準が良くわかりませんでした。。

え?ここはこの人がアウトでこの人はセーフだったでしょ・・・と思うシーンが多々あります。

心拍数を測っているのも役に立ったのか微妙です。

色々踏まえての感想

私個人としては、非常に楽しめた作品でした!

ジャッジ面は少し不満が残りましたが、笑えるところは笑えたので観て良かったです!

シーズン2がもし出るなら、喜んで観ます!笑

ご飯時には観ないほうが良いと思います。人によっては不快に思うシーンがあります。

また、お子さんと一緒に観る場合、先に1話だけで良いので一緒に観れそうか大人の方が確認してから一緒に観るようにしましょう!

Amazon Prime Video で観ました!

テレビ、パソコン、スマホ、問わず画質を選択し視聴できます。

旅行先でも観れるので便利ですよ!

以上、Amazon Prime Video 松本人志プレゼンツFREEZEの感想でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村