[ジョジョピタ] データの引き継ぎ方法と注意点について!なんとダイヤは引き継がれない!?

2018年11月8日

ジョジョのピタパタポップを古いスマホから新しいスマホへデータの引き継ぎを行ってみたので方法をまとめました。

今回ご紹介する方法はTwitter連携ではなく、ユーザIDとパスワードを発行する方法になります。

データ引き継ぎ前の注意点について

データを引き継ぐにあたり気になるポイント、注意点をまとめました。

ダイヤは引き継がれない

引き継ぎパスワードを発行する前にも注意事項が出ますが、ダイヤのみ引き継ぎが出来ません。

必ずダイヤを使い切ってから、旧スマホで引き継ぎ設定をすることをおすすめします。

ハートは引き継がれる

受信ボックスに入っている受け取っていないハートは、確認したところ消えずに引き継がれます。

なので、ボックスのハートは消化しておく必要はありません!

パスワードに有効期限はない

引き継ぎ注意事項画面に表示されますが、パスワードに有効期限はありません。

私はパスワード発行日中に引き継ぎを行ったので試したわけではありません。

ジョジョピタ データの引継ぎ方法 旧スマホ編

TOP画面 「設定(歯車)」マークを押す

ジョジョピタのアプリを起動します。

tap to startと出ればタップし、立ち上がるのを待ちます。

自分のマンション画面が表示されたら、右上の設定マークを押します。

メニュー画面 「その他」を押す

メニューが開くので、右下にある『その他』を押します。

その他画面 「データ引継ぎ」を押す

一番上の『データ引き継ぎ』を押します。

データ引き継ぎの注意事項画面 注意事項を良く読み「OK」を押す

データ引き継ぎの注意事項が出ますので、よく読んでから「OK」を押します。

データ引き継ぎ画面 「引き継ぎパスワード発行」を押す

データの引き継ぎの『引き継ぎパスワード発行』を押します。

引き継ぎパスワード発行と出て、注意事項が書かれているので読み『発行する』を押します。

すると、『あなたのプレイヤーID』と『引き継ぎパスワード』が勝手に出てくるのでスクリーンショットを取ります。(不安な方は、メモを取るのでも良いと思います。)

スクリーンショットもしくはメモをとれたことを確認したら、これで旧スマホの作業は終わりです。

ここからは新しいスマホで操作していきます。

ジョジョピタ データの引継ぎ方法 新スマホ編

TOP画面 「データ引き継ぎ」を押す

ジョジョピタのアプリを起動します。

左下に『データ引き継ぎ』があるので押します。

データ引き継ぎの注意事項画面 注意事項を良く読み「OK」を押す

またしてもデータ引き継ぎ注意事項が出ますので読んでからOKを押します。

データ引き継ぎ画面 「引き継ぎパスワード入力」を押す

『引き継ぎパスワード入力』を押します。

データ引き継ぎ画面 ユーザIDとパスワードを入力する

すると、ユーザーIDと引き継ぎパスワードの入力画面になるので入力し、OKを押せば終了です。

これで、データ引き継ぎ作業は完了です!

新しいスマホで引き続きジョジョピタが楽しめます!

 

確かにハートは引き継がれていました!

ダイヤに関しては0個になるまで使い切ったので確認はできませんでしたが、注意事項にも記載があるので全て消費してから引き継ぐようにしましょう!

 

以上、ジョジョピタデータ引き継ぎ方法と注意事項まとめでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます