カルディで再販していたチョコミントもち!ミント風味のもち、マシュマロ、チョコレートクリームの三層構造でもちふわですよ!

2018年11月1日

なんと、再入荷していたので、またまた購入してしまいました!笑

カルディオリジナルチョコミント商品の紹介です!!

カルディオリジナル チョコミントもち

カルディオリジナルチョコミントもちのパッケージ

チョコミントなのにおもち?和洋折衷なお菓子です!

触るとふわふわで、ちょっとかわいいですよ!

カルディオリジナルチョコミントもち

中身がどうなっているかというと

カルディオリジナルチョコミントもちの特徴について

ミント風味のもち > マシュマロ > チョコレートクリームとなっています。

どうです?おいしそうでしょ?笑

原材料について

公式HPより引用させていただきました。

水飴、砂糖、準チョコレート(植物油脂、乳糖、蔗糖、ココアパウダー、全粉乳、カカオマス)、もち粉、でんぷん、ゼラチン/加工でんぷん、乳化剤、増粘多糖類、香料、クチナシ色素、(原料の一部に乳成分、大豆、ゼラチンを含む)

内容量について

内容量は117gで約9個入りと表示がありました。

私の購入したチョコミントもちは8個入りでした。。きっと1個1個が大きかったんですよね。。多分!

価格について

税込267円でした。

8個入りだったので、1個あたり約33円ですね。

販売者と製造者について

販売者は株式会社キャメル珈琲、製造者は伊藤製菓有限会社とありました。

カルディオリジナル チョコミントもちを食べてみて

カルディチョコミントもち切断面

これまでチョコミント商品は冷やして食べてきましたが、今回はおもちということもあり常温で。

コーヒーでも合いましたが、最良の飲み物は?と聞かれると難しいです。笑

おもちなのでお茶でもいけますし、チョコミントなのでコーヒーでもいけます!

おもちの中にはチョコクリームがたっぷり入っていて、ほど良い甘さでペロっと食べれる一品でした!

食べた瞬間、スーッとミント感が口の中に広がります!

ミント感が好きな私からすると、もう少しミント感があっても良いかな?という印象でした。

バランスはとれています!

中にマシュマロが入っているからかおもち加減が良く美味しい商品でした!

 

気になる方は売り切れる前に、是非購入してみてくださいね。

 

以上、カルディオリジナル商品 チョコミントもちの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村