TOPVALU(トップバリュ)の外箱を省いたティッシュの価格比較とかみごこちについてまとめました!

2018年10月31日

イオンに行く機会があったので、前から気になっていたトップバリュブランドのティッシュを購入してみました!

他社ティッシュとの比較、使い心地などレビューしたいと思います!!

トップバリュ 外箱を省いたティシューペーパー

TOPVALU(トップバリュ)外箱を省いたティシューペーパー

前から気になっていた外箱がないティッシュペーパーです。

ちょっとかわっていて面白いですよね。

トップバリュ外箱がないティッシュ1箱分

1箱だけ取り出すとこんな感じです。

結構パンパンに張った状態でティッシュが入っています。

トップバリュのティッシュを木箱に入れてみた

ティッシュカバーに入れてみました!

別に外箱がないからといっておかしなことにはならず、ゆすってみても問題はありませんでした。

トップバリュティッシュの特徴について

公式HPより引用させていただきました。

使用後、外箱をつぶす手間がいらず、かさばらないので家庭で出るゴミを減らせます。
中国の工場で作っています。
たて205mm×よこ195mm 300枚(150組)×5パック

中国の工場で作っています。」って言えてしまうイオンは好きです。笑

食品の原材料の表記でもどこ産か誤魔化しているものが多いですが、最近は明記されているものしか買わなくなってきました。

トップバリュブランドのティッシュは多数販売されており、鼻セレブのように保湿ローション入りの高級タイプなどもあり、少し値段がするものの他のティッシュはどれも国内製造、日本製造とありました。

トップバリュティッシュの価格について

この外箱を省いたティッシュ、価格は税別175円、税込188円でした。

ティッシュなのでストックしておくとして感謝デー(5%OFF)で購入した場合、179円くらいになり結構安い価格になります!

トップバリュティッシュと他社ティッシュの価格比較について

近くのホームセンターの特売、Amazonパントリーの商品とも価格の比較をしてみました。

トップバリュホームセンターAmazonパントリー
179円214円227円
  • 2018年10月31日現在の価格比較になります。
  • ホームセンター、パントリーのティッシュは同商品で、320枚(160組) 5箱、国内製造ティッシュとしては最安値のものを比較対象にしました。
  • トップバリュは感謝デー(5%OFF)価格になります。

こうしてみるとトップバリュの外箱省いたティッシュは安いですね!

トップバリュティッシュのかみごこちについて

5箱使用したので、かみごこち等わかったことについてまとめました。

ティッシュは結構柔らかめです。スコッティなんかと同じくらいです。

取り出す時はスムーズに取り出せて、次が出ない!なんてことには1回もなりませんでした。

鼻をかむと、結構な頻度で鼻の皮がカサカサになったので、花粉症や風邪気味シーズンでの使用はおすすめしません。

ティッシュの匂いは無臭でした。

価格を考えるとこれくらいかなと思います。

臭いティッシュに注意!

私の購入したティッシュは何の匂いもなく無臭でしたが、口コミ等で「カメムシのような臭いがする。」「とにかく臭くて使えない。」等の意見が多数ありました。

ティッシュに臭いが移りやすいのか、製造工場の問題なのか、外箱がないせいなのか、原因は定かではありませんが、もしかすると当たり外れがあるかも知れないので注意しましょう。

私的には鼻がカサカサになる点と(問題ないでしょうが)中国製造というところで口を拭くかというところが少し引っかかりましたが、使いどころさえ正しく使用すれば良商品かなと思いました!

以上、トップバリュの外箱を省いたティシューペーパーの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村