[100均] 夏の季節に蚊取り線香とケースを買い、後悔。1シーズン使用してみての耐久度、効果、感想をまとめました。

2018年10月19日

夏の季節に100円ショップで購入した蚊取り線香のご紹介です。

1シーズン使用してみての耐久度、効果、感想等まとめました。

100均の吊り下げ式蚊取り線香ケースとアロマ虫よけ線香

100均蚊取り線香パッケージ

吊り下げ式蚊取り線香ケース

蚊取り線香をズボンに吊り下げ

吊り下げ式蚊取り線香ケースはダイソー商品でした。

セリアなど他の製品と違い、200円していたので多少は頑丈かと思い購入しました。

この線香ケース、上の蓋と下の蓋にそれぞれ白いネットが張られていて、線香を入れるとケースの真ん中で固定される仕組みです!

なので、ズボンにつけたりしても蚊取り線香ケースが触れても熱くはありません!

夕顔 アロマ虫よけ線香

アロマ虫よけ線香に着火

夕顔のアロマ虫よけ線香はセリアでも販売されているのを確認しました。

6巻入で簡易線香立て付属、香りがラベンダー、ローズマリー、さくら、ハーブの4種類販売しています。

6時間燃焼するのでかなり長持ちしますよ!

買って良かったのは虫よけ線香だけ、蚊取り線香ケースはイマイチ

虫よけ線香は6巻入で1本6時間燃焼なので36時間使用できます!

実際に使ってみて、匂いも良かったですし、蚊にも刺されませんでした。

ミツバチは一時的にどこかに行ってくれてましたが、アシナガバチにはあまり効果がなく、時々とんでくる感じでした。

一度蚊取り線香を使用せず、畑に行ったときは蚊に刺されたので、効果は間違いなくあります!

蚊取り線香ケース失敗談① ケースがヤワヤワ

とにかくケースがちゃっちいです。押すとペコペコする感じです。

腰やリュックに吊り下げれるのは嬉しい設計ですが、留め具が緩んで線香ケースが落下すると、ケースの角がヘコみ、線香の出し入れさえできなくなります。

誤って踏もうものなら、使用不可能になります。

ネットとケースの距離が近くなり、ケースがズボンに触れると熱々でした。。

蚊取り線香ケース失敗談② ネットがモロモロになってくる

1度目の使用で、ネットが渦巻き状に真っ黒に焦げます。

数回使用すると両面完全に真っ黒になります。

最終的にへこんだケースを戻そうと内側から軽く押すと、ネットがモロモロになって破れてしまいました。

蚊取り線香は燃えているので、不燃布系のマットを追加で買わないと、普通のネットでは補修できないので、この線香ケースは使い捨てと考えた方が良いです。

 

うまく使用できる方法があるのかわかりませんが、200円で数回の使用で終わるのは納得できませんでした。

虫よけはまたリピ買いするかもしれませんが、ケースはもう買わないと思います。

 

以上、線香ケースと虫よけの紹介&レビューでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村