ハスラー プチカスタマイズ!純正リアゲートネットの代わりにカーメイトのトランクネットを試してみた!

2018年10月3日

ハスラーリアゲートネットを後部座席上に取り付けた状態

前回、ハスラーの後部座席上とラゲッジ部分にタナックスのカーゴフックを取り付けたので、ちょうど合うリアゲートネットがないか探すことにしました。

https://mapeli.net/conblo/2018/09/27/hustler-hook/

純正パーツだと7,000円前後するため、もう少し安く、純正品に近いものを探してみることに・・・

色々調べた結果「これだ!」と決め手になるような情報がなく、自分で探し出したトランクネットを購入し取り付けれるか試すことにしたのでレポートします!

カーメイト カーゴネット inno トランクネット M IN528

販売されているサイズは3種類

サイズはMサイズの800 x 600mmを購入しました!

他にも、800 x 300mm、800 x 800mmの全3サイズ販売しています!

ネットとフックの材質について

ネット部分はナイロンのようなものでなく、ゴム質の伸び縮みするものです。

フックは6個付属していましたが、プラスチック製で安っぽかったので使用せず、100均で小さめのカラビナを4つ購入しました!

カーメイトのトランクネットをラゲッジスペースに取り付け

トランクネットを使用してのまとめ

ネットは伸び縮みするので、後部座席上でも、ラゲッジスペースでも取り付け可能です!

サイズもちょうどでした!

車中泊の際は後部座席上に設置し、ヘッドレストや軽めのものを入れると広がるので使い勝手が非常に良いですよ!!

カラビナをネットの端ギリギリに付けず、ちょっと内側目にフックを取り付け、強めにピンとネットを張るとなお良い感じです。

ネットをダルダルにしたまま、かつ、荷物をネットにのせたまま走行すると、段差と荷物の重みでネットがビヨンビヨン揺れるので荷物は出した方が良いです。

もともと走行中後部座席上につけっぱなし・のせっぱなしは良くないですね。

 

以上、ハスラーの純正リアゲートネットがわりのトランクネットの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村