[NIOH/仁王] 九州編闇の奥のボス飛縁魔(ひのえんま)が倒せないときは「目潰しの術」と麻痺対策用小物でいこう!

2018年9月15日

[NIOH/仁王] 九州編闇の奥のボス飛縁魔(ひのえんま)が倒せないときは「目潰しの術」と麻痺対策用小物でいこう!

仁王は常に行き詰ります 笑

前ボス「怨霊鬼」をやっとの思いで倒せたと思ったら、次ボス「飛縁魔」で何回も落命して挫折しそうになりました。。

てか、守護霊も落としてしまって、ボスの真下にあるので取り返すのも必死・・・。

なんとか打ち勝った「飛縁魔(ひのえんま)」の攻略方法をまとめました!

飛縁魔(ひのえんま)の攻略方法について

仁王九州編闇の奥ボス飛縁魔

九十九武器をちゃんと使う

連戦で負け越し続けると、やばいくらいイライラして、セーブポイントからボスまで一直線、を繰り返してしまいます。

実は、意外と落ち着いて、セーブポイントで守護霊を回収し、アムリタゲージをMAXまで貯め、九十九武器を使える状態にしてからボスに挑めば、アッサリ勝てちゃうことも。

九十九武器で削れる敵のHPは凄まじいので、面倒ですが貯めてからいくと攻略への一番の近道になったりします!

忍術「目潰しの術」を使用する

「目潰しの術」これを併用することで私はクリアできました 汗

ボス戦が激的に戦いやすくなります!

ほとんどのボスに使用することができ、敵に当てると攻撃を避けやすくなります!(ボスが攻撃してこなくなるわけではないです。目が潰れているので予測を付けて攻撃してきます)

使っていない方は是非!使ってみてください!

アクセサリーに麻痺対策のものを付ける

麻痺対策の小物を装備していないと、かなりの確率(私の時は一撃)で麻痺して何もしていないのにやられ続ける結果に終わりました。

道中、麻痺対策の小物を拾っている可能性が高いので、ボス戦前で良いので麻痺対策の小物をセットしてみてください!

1~2発は麻痺にならず耐えることができますよ!(麻痺になるゲージは加算されるので連発でくらうと麻痺になります。注意)

アイテム「麻痺治しの針」を使用する

正直、てんぱってしまい使っているヒマがないです。

ただ「麻痺治しの針」はショートカット登録しておけば、麻痺を一発で解除できる品物なので用意しておくと良いでしょう。

自分の武器属性を見直そう

武器に火や雷などの属性が付いている、陰陽札を利用して武器に属性を付与する、忍術でステータスを操作するなど状況を有利にできますが、飛縁魔は「風属性」と「麻痺」に耐性があるので、属性が付いている場合は避けましょう!

持っているなら「雷属性」が弱点なので、雷属性武器を使用することが望ましいです。

(陰陽札で雷付与を取っていない場合、無理に取得する必要はありません)

相手の動きをよく観察しよう

何度か戦っていると、いつものごとくパターンが見えてきます。

ボスと離れすぎると遠距離攻撃をしてきたり、近づくと傘で攻撃してきたり、行動が読めてきます。

後は自分の戦いやすい間合いをキープして戦ってみましょう!

以上、仁王の飛縁魔攻略方法でしたー!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村