[Amazon Fire タブレット] 画面のスクリーンショットを撮影する方法について

2018年8月19日

Amazon Fire タブレットのスクリーンショットの撮り方

いつも機種変したりすると、スクリーンショットの撮り方が違っていて困ります。

統一してほしい。。。

では、Amazon Fire タブレットで画面(スクリーンショット)を撮る方法をご紹介します。

スクリーンショットの撮り方(ボタン操作)について

Amazon Fire タブレットでは、「電源ボタン」と「音量-(マイナス)ボタン」を同時押しする だけで画面のスクリーンショットを取ることができます!

1秒程度押し続け、画面が光ったりシャッター音が鳴ると撮影成功です。(シャッター音はマナーじゃないと鳴ります)

撮影成功すると同時押ししていたボタンを離してください。

 

ボタンの位置を説明すると、一番右上にあるボタンが電源ボタン、一番左上にあるボタンが音量-ボタンです。

(タブレットの画面を自分の方に向け、カメラが上部にある縦画面の状態)

AmazonFireタブレットスクリーンショットの撮り方

うまくいかない方は同時押しをしてボタンを同時押ししたまま少し待ってみてください。

これで必要な時、画面を撮影し保存しておくことができますね!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村