[ポイ活] WalkCoin(アルコイン)って稼げるの?歩くだけでポイントが稼げるアプリ使ってみました!

ポイ活アプリ、最近増えてますよね。

昔と違ってササッとスマホでポイ活ができる時代になったので便利です。

今回はWalkCoin(アルコイン)という歩くだけでポイントが貯まるアプリを数ヵ月使ってみたのでご紹介したいと思います。

WalkCoin(アルコイン)ってなに?

WalkCoin(アルコイン)は歩いた歩数でポイントを稼ぎ、Amazonギフト券と交換できるアプリです。

株式会社Agoop(アグープ)が提供するアプリです。

株式会社Agoopについて会社概要をWikipediaから引用させていただきました。

株式会社Agoop(アグープ)は、位置情報ビッグデータ事業を行う、ソフトバンクが100%出資するグループ会社である。事業内容は主に、位置情報を専門としたビッグデータの収集・解析・生成、位置情報を活用したスマートフォンアプリケーションの開発を実施している。社名は AnyGIS of Object-Oriented Planner のアクロニムである[2]。

引用元:Agoop – Wikipedia

1日6,000歩あるけばポイントゲット!

6000歩歩いてポイントをゲット!

アルコインは1日、6,000歩歩くことでコインが獲得できる仕組みになっています。

獲得コインの一覧はこちら

ミッション名日毎か週毎かクリア歩数獲得コイン枚数
Dailyミッション1日に1回6,000歩クリア5コイン獲得
Weeklyミッション1週間に1回1,0000歩クリア1コイン獲得
Weeklyミッション1週間に1回2,0000歩クリア1コイン獲得
Weeklyミッション1週間に1回3,0000歩クリア1コイン獲得

毎日6,000歩あるいたとして、1ヵ月で162コイン稼ぐことができます!

貯まったコインはamazonギフト券と交換できる!

歩数クジで高額当選を狙う!

貯まったコインは2種類の換金方法があります。

  • しっかりコインを貯めてamazonギフト券と交換する方法
  • 歩数クジを引いてamazonギフト券を当てる方法

しっかりコインを貯めてamazonギフト券と交換する場合、500コインでamazonギフト券50円分と交換することができます。

また、歩数クジというチャレンジ企画で高額当選amazonギフト券を当てることができます。

歩数クジの当選一覧はこちら

種類当選金額
1等10,000円分
2等1,000円分
3等300円分
4等100円分
5等50円分
はずれ0円分

貯めたコインは全て歩数クジにブチ混みました!

私は効率的に「歩数クジ」利用の方が良いと思ったので、コインは全て歩数クジにブチ混みました!!

当選結果はこちら!

種類当選回数
1等(10,000円分)0
2等(1,000円分)0
3等(300円分)0
4等(100円分)0
5等(50円分)0
はずれ(50円分)8

現在の当選回数は0です!笑

あとどれくらいこのアプリを入れているかわかりませんが、ちょっと酷いです。。

スマホに容量があるなら入れても良いかも。還元率は悪すぎる。

他のポイ活アプリに比べると、圧倒的に効率が悪いです。

しっかりコツコツ稼ぐパターンにしたとしても500コイン稼ぐために約3ヵ月かかります。

動画視聴で追加で1コイン獲得はできるものの、する必要はないかな。と感じました。

GPSも常にONにしておく必要があり、ビッグデータ管理の参考情報を送っているものの、見合った価値があまり感じられませんでした。

引き続き、チャレンジできるとこまでチャレンジしてみようとは思いますが、ちょびリッチのほうがおすすめです。

ドラクエウォークやポケモンGoと併用できるので、スマホに容量がある方なら入れておいても損はしないかな、と思います。

以上、WalkCoin(アルコイン)の紹介でした!