タピオカでんぷん入りのタピオカミルクティグミ、KALDIやDAISOで販売していますよ!

2019年10月25日

タピオカグミの感触について

タピオカ、相変わらずの大人気です。

最近関連グッズを様々なところで見かけます。

今回は、先日、KALDI(カルディコーヒーファーム)へ訪れた際にタピオカにあやかったグミを発見したので購入してみました!

クリート タピオカミルクティグミ

クリートのタピオカミルクティグミ食べてみた
created by Rinker
クリート
¥2,690 (2019/11/14 05:09:22時点 Amazon調べ-詳細)

クリート株式会社の “タピオカミルクティグミ" です。

特徴について調べてみようと思ったのですが、KALDI公式HPにも商品情報がなかったので載せれるものがありませんでした。。

一番の推しポイントは多分、

タピオカでんぷん入り!というところではないでしょうか!

モチモチに期待大です!

残念ながら、クリート株式会社の公式HPにも商品情報がありませんでした。

設立が平成31年2月とあったので、これから情報が増えていく感じでしょうか。

事業内容には “菓子商品企画・開発・輸入販売" とありました!

クリート株式会社の情報は こちら

タピオカミルクティグミを一粒取り出してみると

タピオカミルクティグミのサイズ

結構小ぶりのグミです。

まるでウサギのう〇ちのよう。。。おっと。

香りはすごく紅茶の良い匂いが!

袋を開けた瞬間、ふわぁ~っと紅茶の良い匂いがしました!

日本のグミにしてはちょっと匂いがキツめなくらいでした。

感触は普通のグミ・・・

一番期待していたタピオカでんぷん入りのグミ、でしたが

感触は普通のグミと変わりませんでした。。

目をつぶった状態で口に放り込まれたとしたら、「紅茶味のグミ?」としか言わないと思います。

ちょっと期待していただけに残念です。。

ネットの口コミでは結構高評価意見が多いので、私の味覚や食感がおかしいだけかもしれません。

KALDIやDAISO、スーパーでも販売中!

この商品、私はKALDIで購入しましたが、100均のDAISO、スーパーのお菓子コーナーでも見かけたので入手難易度は低く、易しいと思います!

私の近隣店舗では一番安かったのは100均のDAISOでした。110円です。

KALDIだと130円ほどしていたと思います。

タピオカミルクティグミ、リピ買いする?しない?

チャック付きで食べきらなくて良いところは高評価でした。

しかし、クリート株式会社のタピオカミルクティグミ、私はリピ買いするほどではなかったのでもう買わないと思います。

今後、改良された等情報があれば買うかもしれません。

タピオカ関連の商品に興味がある方は、一度食べてみてはどうでしょうか。

以上、クリート株式会社のタピオカミルクティグミでした。