自宅用ノートパソコンの冷却ファンならKEYNICEがおすすめ!6ファン&金属メッシュで熱かったパソコンも一気に冷えました!

15.6インチのGatewayノートパソコンで動画編集をすると熱々になり、熱暴走が心配になったお話です。

家電量販店で冷却ファンを探しに行ったところ、エレコムのノートパソコン冷却ファンが1種類だけ置いてました。

1ファンでプラスチック製なのに税別2,980円に唖然・・・っ

ちょいとぼったくりやすぎませんか!?

Amazonパワーで良いやつ買いまっせーっ!

KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン K1738

KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン

またしてもKEYNICEの製品を買いました。

パソコン 冷却台 K1738です。KEYNICE、ほんと良い仕事しています。

↓ KEYNICE過去記事はこちら

それでは、さっそく開封!

KEYNICEは梱包がしっかりしている

KEYNICE製品は、いつもしっかり綺麗に梱包されています。

今回はプチプチコーティングと傷がつきやすい箇所には保護シールが貼られていました。

傷がつく箇所に保護シール

おぉ、しっかり冷やしてくれそうです!合計6つのファンが稼働します。

冷却ファン K1738 レビュー

デザインが外国っぽいのがネックですが。。笑

冷却ファン K1738 の特徴について引用させていただきました。

・【LEDスクリーン】温度がLEDスクリーンに表示されます。その表示内容によりPCの放熱状況を把握することができ、ノートPCの熱暴走を防止します!手元のボタンを押すだけで、風量を細かく調節できるので、とても簡単で便利です。
・【USBポート2口搭載】同時に使いたいUSB周辺機器がたくさんあっても大丈夫、この冷却パッドは大切なポートを独占しません!さらに、USB HUBの役割りも果たしてくれるので、とても便利!
・【優れた冷却性能】ノートパソコンは、モデルごとに熱を持ちやすい位置が異なります。この冷却パッドは、いくつかのファンが分離・独立していて、隅々までカバーできる配置になっています。3つの送風モードがあり、狙った場所を冷却します。6つの冷却ファンは効率的にPCを冷やし、大切なノートパソコンを熱から守ります!
・【高さ調節・滑り止め】高さ調節が可能なので、ノートパソコン台としても使いやすいです。本機の前部には収納可能な滑り止めスタンドがあり、PC作業の安定性を高めます。
・【1年の製品保証と日本語取扱説明書付き】ご購入日から1年以内の初期不良および正常な使用範囲内で発生した故障、破損、その他の不具合があった場合は、各種対応をさせて頂きますのでご安心ください。

引用元:KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 | Amazon

KEYNICE 冷却ファン 同梱内容一覧

KEYNICE 冷却ファン 取扱説明書

冷却ファンの内容物は以下の3点でした。

  • 冷却ファン本体
  • 取扱説明書
  • 冷却ファンとノートパソコンを繋ぐUSBケーブル

何か追加で買い足さないと動作しない。ということはないのでご安心ください。

取扱説明書は日本語の説明が半ページ、英語の説明が半ページでした。

冷却ファンを使って良かったポイント

コントロールパネルが便利!温度・モード・ファン速度等確認可能!

操作コントローラー

家電量販店にあったエレコムの商品と比較すると、まず嬉しかったのがコントロールパネルです。

温度・5段階の風量調整モードの切り替え・ファン速度の確認ができます。

パソコンの温度の高さや処理させる内容に合わせて調整したり確認できるのは便利です。

6ファン&金属メッシュで冷却効果バツグン!

冷却ファン K1738 レビュー

なんといっても大事なのは冷却。

6つのファンと台部分が金属メッシュになっていることで冷却力が十分あります!

いつもESCキー上が触れないくらい熱々になっていたのですが、このファンを使ってから触ってもなんともありません!

台の足は折り畳み可能

冷却ファンの足スタンド

冷却台の足は立てると傾斜をつけて使用することが可能です。

傾斜をつけたほうが、タイピングしやすかったのと、隙間ができるので冷却効果が上がっている感じがありました。

音は小さいとは思うものの、個人の違いがあるのでノーコメントで

静音性ということで、私は気にはなりませんでした。

今までの1つのファンタイプとも違いは全然感じないです。

しかし、音に関しては感じ方は人それぞれなので、あまり参考にしないでください。

注意すべきポイント

青色LEDは消すことができない

モード調整によって青色LEDの明るさは変わります。

風量弱だとLEDも弱弱しく、風量強だとLEDは強烈に光ります。

オシャレでかっこいいんですが、OFFにする機能はないのでご注意ください。

17インチは無理かも?

17インチのノートパソコンまで対応、と記載されていますが、私のGatewayのノートパソコン15.6インチはサイズギリギリでした。

パソコンの中では安い部類に入るパソコンなので、大きく・重いだけかもしれませんが、17インチのパソコンをご使用で購入を検討されている方は一度サイズをご確認ください。

総合評価では間違いなくおすすめできる冷却ファンでした!

家電量販店を数店舗回りましたが、ファン数と価格が見合った商品がありませんでした。

  • 6つのファン
  • 台が金属メッシュ
  • 風量5段階調整
  • 温度・ファン回転数の確認

これだけついてこの価格です。。

Ryzen 9などの動画編集用のパソコンでないのもあり、すぐパソコンが高温になっていました。

高温になると処理が遅くなるのが、わかります。。

大きな冷却台なので持ち運びができないのが残念ですが、本当に良い商品なので買ってよかったです!

以上、KEYNICEのノートパソコン冷却台 K1738の紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村