ミッキーマウスのオシャレな壁掛け電波時計を購入!シルエットスタジオの切り絵に似たデザインでかわいいです!

ミッキーマウス 壁掛け電波時計

壁掛け時計、私は一日に何回見るかわかりません。

どうも壁掛け時計がないと落ち着かないようで、テレビ、Alexa、スマホ、色々と時間を確認する手段はあるんですが、やはり壁掛け時計を見てしまいます。。

多分、テレビだと時間が出ていない時がある、Alexaに何時?って聞くのが面倒、スマホの画面をつけるのが面倒、なんでしょうね。

今回は、10年近く付き合った壁掛け時計の調子が悪かったので、思い切って新しい壁掛け時計を購入しました!

ディズニー 電波掛時計 C-10

ディズニー電波時計

白と黒を基調としたミッキーマウスの壁掛け時計です!

おちついていて良くないですか?どんな部屋でも合いそうです!

私は ディズニーランド内にある “シルエットスタジオ" の切り絵作品に似ていて気に入りました!

ミッキーマウス シック 時計

なんと、この時計。。

CAINZ(カインズ)で購入しました!!

販売はCAINZ(カインズ)、価格は3,480円!

いやー、Amazon、Rakuten、イオン、ディズニーストア、ニトリ、その他諸々、色んなところで時計を探しました。

まさか、CAINZ(カインズ)で手に入るとは・・・

私は店舗まで直接買いに行きましたが、ネット販売もしているので意外と簡単に手に入れることができますよ!

価格はちょっと高めの3,480円でした!

何故少し高価なのか、それは

電波で時刻を自動調整するタイプだからです!

おすすめポイントは電波による時刻調整、連続秒針、単3形電池1本!

このミッキーマウス電波掛時計のおすすめポイントは

  • 電波による時刻調整
  • 連続秒針(針が音が鳴らない)
  • 単3形電池1本

というところです!

最近の時計は普通そうなのかもしれませんが、嬉しかったです。

前に使っていた掛け時計は1,000円程度で購入した時計でしたが、時間はすぐズレる、夜中秒針のチチチチッと音が気になるのは本当に不快でした。

オシャレなだけの時計では、私は満足できません。やはり使い勝手の良さも考慮しないと!

ディズニー 電波掛時計 C-10 の仕様と特徴について

以下、公式HPよりC-10の仕様と特徴について引用させていただきました。

【本体サイズ】(約)直径28.1×厚さ4.8cm

【本体重量】(約)544g(電池含まず)

【製品仕様】
時刻精度:平均月差±20秒以内(電波を受信していない場合)
表示精度:±1秒以内(電波で時刻を修正した場合)
受信電波:標準電波(JJY)/ 周波数:40kHz/60kHz
周波数:40kHz/60kHz(自動選局)
自動受診回数:最多12回/日、最小1回
適正温度:0℃~40℃
使用電池:単3形電池×1本(別売)
連続使用時間:約1年(使用時間は目安です。使用状況により異なる場合があります。)
秒針:ステップ

<材質>
本体:ABS樹脂
針:アルミ
前カバー:アクリル樹脂
文字盤:ポリプロピレン

引用元:ディズニー電波掛時計C-10 | ホームセンターカインズ

C-10 の買って分かった気になるポイント

初めて、電波掛け時計を購入したので裏面を見てびっくりしました。

電波掛け時計の裏側

なんかボタンいっぱいついとる。。

実際は説明書を読みと、超簡単で、ボタンを長押しするだけで受信モードになり、勝手に時刻が調整されました。

電波掛け時計初購入だと少し混乱します。

また、昔ながらの手動による針の調整ダイアルがないので電波が取得できないような状態になると困るかもしれません。

CAINZ(カインズ)で購入する前に悩んだ掛け時計について

CAINZ(カインズ)でこの電波掛け時計を購入する前に検討していた壁掛け時計をせっかくなのでご紹介します。

セイコー クロック 掛け時計 ミッキーマウス アナログ ミッキー&フレンズ Disney Time ディズニータイム 濃茶 FW577B SEIKO

こちらも落ち着いているデザインで気になりました。

価格も無理のない金額、そして安定のセイコー、単3形電池1本使用です。

私の決め手に欠けたのは、電波による自動時刻調整がないのがマイナスポイントで断念しました。

セイコー クロック 掛け時計 ミッキーマウス ミニーマウス 電波 アナログ 6曲 メロディ ミッキー&フレンズ Disney Time ディズニータイム 茶 メタリック FW579B SEIKO

こちらもとてもデザイン気に入りました。

安定のセイコー、高級感漂うデザイン、振り子、正時メロディー、電波時計です。

私の決め手に欠けたのは、予算外だったのと、単2形電池4本、単3形電池1本使用がマイナスポイントで断念しました。

電池はあまりマイナスに考える必要はないかもしれません。大きいと容量もありますし交換が少なくて済む可能性が高いです。

以上、ディズニー電波掛け時計の紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村