Xiaomi Mi 9を買ったもののVoLTE設定項目がない!実はある方法を使わないかぎり項目が非表示になってました

2019年8月1日

Xiaomi Mi 9にVoLTE設定項目を追加する方法

Xiaomi Mi 9、価格を考えるとコスパの良いスマホです。

今のところ不満な点はほぼありません。

1つ、あるとすればVoLTEの有効設定項目が存在しなかった点でしょうか。。

え?なんでないの?と焦りました。。

しかし、ちゃんと項目を出す方法があったのでご紹介します!

Xiaomi Mi 9でVoLTE設定項目を追加する方法

“VoLTE有効" 項目は “SIMとモバイルネットワーク" 内にある

デフォルトでは “設定 > SIMとモバイルネットワーク > SIMカード設定 > モバイルネットワーク" へ移動しましょう。

既に表示されている場合、以下のように “VoLTE有効" 項目があるのでONにしましょう!

*#*#86583#*#*をダイアルして項目を表示させる

上記VoLTE設定項目が存在しない場合、*#*#86583#*#*と電話アプリでダイアルしましょう。

“VoLTE carrier check was disabled." と表示されれば完了です!

一度 “VoLTE有効" 項目が追加されているか、"設定" からチェックしてみてください。

VoLTE設定を終えて

いやー、簡単な作業でよかったです。。

グローバルバージョンなので、VoLTEに対応していない国もあるので非表示にしているようですが、最初の言語で “日本語" を選んでいる時点でこのあたりは調整してほしいところです。。

DOCOMO回線でもなんなく利用できているので助かりました。

このような隠れ設定って他にもあるんでしょうか。。

見つけ次第、またご紹介します!

以上、Xiaomi Mi 9 VoLTE設定項目を表示する方法についてでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村