自転車用ライトならLinkaxの1,000ルーメンのライトとテールライトのセットが明るく、防災用としても使えるのでおすすめ!

2019年2月12日

自転車に乗ることが増えてきたので自転車用ライトの紹介です。

相手に近づいていることだけを知らせるような弱々しいライトでなく、道を照らせるライトを探しました!

Linkax 自転車ライト テールライト付き

自転車ライトLinkax

Linkaxの自転車用ライト&テールライトのセットです。

近場の自転車屋さんでは、こんな価格での自転車ライトがなく、一瞬でAmazonで購入しました!

自転車ライト&ライトマウント

Linkax 自転車ライトセット

自転車用ライトはマウントと独立しているのでアウトドアや防災でも使用することができます。

ライトの盗難もないので助かります。

IP67規格防水・防塵タイプなので濡れても大丈夫

Linkax 1000ルーメンライト

雨が降った時でも濡れても大丈夫なので安心です。

6が砂埃が内部に侵入しない、7が一定の水圧で一定時間(30分)浸けても影響がでないことを指しています。

もともと雨の日はそんなに乗らないんですが、帰り予期せぬ雨の時が時々あるので防水タイプで探しました。

ライトはズーム機能、5つのモード搭載

ライトの先端部分を上下することで1ポイントをかなり明るく照らしたり、広範囲を照らしたり調整できます。

また、明るすぎる時も想定して、強・中・弱・点滅・SOSの5つのモードを搭載しています。

明るさは1,000ルーメン

Linkaxライトで地面を照らす

自転車ライトの明るさは1,000ルーメンのLEDライトです。

圧倒的に明るく、街灯の少ない道でもしっかり照らしてくれます!

ライトの取り付けはドライバー不要

自転車ライトを取り付けるときにドライバーは不要です。

手で回すネジ部分があるのでそこで締めます。

結構しっかり締めるので今までライトが落ちたことはありませんが、締めるとき寒いと手が痛いです。

電池は単4電池を3本使用

単4電池3本で使えるので便利です。

単4電池を使用する場合、Amazonの充電電池を使うようにしています。

電池は18650電池を利用可能!

KEEPPOWERの18650電池

私はKEEPPOWERの18650電池を購入しました!

Amazonの単4電池の場合、電圧の3.6V・最小容量750mAhですが、18650リチウム電池の場合、容量が3,500mAhもあり好きな時に充電ができるのでこちらを多用しています!

KEEPPOWER 3500mAh P1835J 保護回路付き リチウムイオンバッテリー 日本製セル (2本組)
KEEPPOWER

テールライト

LINKAX 自転車用テールライト

テールライトは自転車のサドル下に取り付ける赤色ライトです。

後ろからくる車に対し、存在をアピールします!

ゴムベルトになっているので少し引っ張りながらサドル下のバーに括り付けます。

こちらもすぐ取り外せるようになっています。

明るさは50ルーメン

地面までは照らせないですが、後ろからくる車には結構離れていてもしっかり見えるくらいの明るさがあります!

3つのモード搭載

点灯、早点滅、遅点滅など切り替えることが可能です!

赤く光る部分を押し込むことでモードを切り替えれます。

電池はCR2032を2本使用

テールライトの電池はCR2032

CR2032なのですぐ切れるかも?と思いましたが、予想以上に長持ちします。

自転車ライト、テールライトどちらも電池付き

嬉しいことに両ライトとも電池が付属しているので、すぐ使うことができます!

この価格で電池付き。。

十二分に安い価格で、夜道も明るく照らしてくれるので本当に良い買い物をしました!

もし壊れたらすぐ更新します!

今のところ購入して1カ月で、休日以外毎日使っていますが、何も不具合は起きていません。

以上、自転車用ライトとテールライトの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村