[100均] クリスマスはおうちでパーティーしよう!洗い物を減らすならセリアで種類豊富な可愛い紙皿がありますよ!

2018年11月28日

クリスマスパーティーってご飯を豪華にしたい分、洗い物も増えてしまいがちですよね。

今回は、洗い物を減らすため、珍しく装飾物ではなく使い捨てグッズを購入したのでご紹介します。

クリスマスペーパープレート

セリアのクリスマスペーパープレート

やっぱりクリスマスの食事は普段より力が入っちゃいますよね。

色んな種類の料理を作って洗い物が増えて嫌だなと思っていたのですが、取り分け皿として使用するために購入に至りました!

 

枚数は6枚入っていて、金額は税込108円です。

株式会社アミファの製品です。

購入した柄と似たような種類のものであれば、ピンクのフチのペーパープレートや、他にもサンタさんやクリスマスツリーが描かれているものも販売されていました!

 

サイズは直径18cmと記載があります。

セリアのクリスマス紙皿とお箸比較画像

コンビニなどでもらう割り箸と比較してみました。

割り箸よりは大きくはありませんが、一番手軽に使用出来るサイズのように思います。

ペーパープレートの注意事項

セリアのペーパープレート注意事項

パッケージ裏に記載の注意事項を参考にさせていただきました。

  • 使い捨ての簡易食器として使用し、それ以外の用途には使用しない。
  • 電子レンジ・オーブン・トースターでの使用は禁止です。
  • 紙皿の表面に、耐水・耐油加工がされていますが水分が多く含まれている食品の乗せると染みたり柔らかくなる場合があります。

 

ペーパープレートを購入するにあたり、オーサムストア・ダイソー・セリアの3店舗で探したのですが、セリアが一番種類が豊富で、気に入ったデザインがあったのでそちらで購入しました!

自分好みのペーパープレートを選んでお家パーティーで気分を盛り上げましょう♪

 

以上、クリスマス用の使い捨て紙皿の紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村