カルディのコーヒーが入ったお菓子、カルディオリジナルコーヒードーナッツ知ってますか?数量限定商品ですよ!

2018年10月18日

カルディオリジナルのドーナッツを見つけたのでご紹介します。

なんと、カルディのインスタントコーヒーエスプレッソを使用しているんですよ!

カルディオリジナル コーヒードーナッツ

カルディオリジナルコーヒードーナッツパッケージ

価格は税込み129円でした。

私の近隣店舗のKALDIでは、何故かジャムコーナーの近くに置いてありました。

また、製造者は「株式会社シルビア」とありました。

「ssilvia」と記載のドーナッツも同メーカーのものでしょうか?

コーヒードーナッツの特徴について

公式HPより引用させていただきました。

エスプレッソコーヒー味のオールドファッションドーナッツに、さらにコーヒー風味のシロップをかけた、甘くほろ苦いコーヒーの香りいっぱいのドーナッツです。

オリジナルコーヒーを練りこんだドーナッツにコーヒーシロップがかかっているんです!

コーヒー好きにはたまらない一品ですね!

コーヒードーナッツの原材料について

こちらも、公式HPより引用させていただきました。

ショートニング、小麦粉、砂糖、糖類加工品(粉糖、粉末水あめ、ゼラチン)、全卵、ぶどう糖、コーヒー、練乳粉末、乳等を主要原料とする食品、食塩、コーヒー加工品(デキストリン、コーヒー)/加工デンプン、膨張剤、乳化剤、香料、カラメル色素、糊料(グァーガム、アルギン酸Na)酸化防止剤(V.E)、塩化Ca、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

いざ、コーヒードーナッツ実食!

見た目からして、結構しっとりしている感じがありました。

カルディオリジナルコーヒードーナッツ

結構しっかりコーヒーの風味がし、ドーナッツ屋さんで並んでいても良いくらい美味しいです!

オールドファッションにしてはパサパサ感はなく、やはりシットリといった感じでした。

残念だったのは、味・風味ともにコーヒー好きとしては良かったのですが、ちょっと甘すぎた気がします。。

コーヒードーナッツにプラスアルファでブラックのコーヒーが要ります!笑

 

美味しいドーナッツで価格もお手頃なのでオススメします!

以上、カルディオリジナルドーナッツの紹介でした。

 

引用元:カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村