[三国天武] 福の神イベントで吉札が何枚手に入るか27,200元宝を使って検証!!

2018年9月30日

福の神 引く度に元宝がどれだけあたるか検証

☆7武将のレア武将を手に入れるためには吉札が必要です!

吉札777枚、☆7転生札(吉札24枚分)、吉札吉札、とにかく大量にいります!!

今回は「福の神」イベントで、元宝を1万元宝(正確には27,200元宝)使い、吉札がどれだけ手に入るか検証してみました!

三国天武福の神イベントで吉札獲得

福の神イベントの開催周期、取得内容、検証ルールについて

三国天武福の神の置物

福の神イベントの開催周期はとにかく不定期です。

だいたい年4回くらいきますが、毎年バラバラにやってきます。

ここ最近では、吉札777キャラが新たに増える時=福の神イベント開催という流れにある気がします。

福の神イベント太平道人取得数選択

イベントで太平道人を捕らえる際、1人捕まえる99元宝消費と9人捕まえる800元宝消費が選択でき、今回の検証では800元宝消費を34回分回すことにします!

太平道人1人につき得られる報酬は以下の表にまとめました!

吉札12510
兵書510  
☆3武将引換券1   
将魂50   
金銭200,000   

吉札以外全部ハズレに近いチャレンジです!

また、吉札が1~10枚どれでも良いので出る確率は44%と半分以下の計算になります!

1回目~34回目までの吉札取得チャレンジの記録

太平道人9人捕獲を1回目~34回目まで挑戦した記録を表にしてまとめました!

一番取得数の多かった部分は緑色、一番少なかった部分は赤色にしています!

 消費元宝
累計
吉札☆3武将将魂兵書金銭
1回目800150000
2回目1,600121000
3回目2,4008010000
4回目3,2001705000
5回目4,0001301505200000
6回目4,80092000
7回目5,600261000
8回目6,400120500200000
9回目7,200241000200000
10回目8,000801005200000
11回目8,800130505200000
12回目9,600200500200000
13回目10,40061020400000
14回目11,200170000
15回目12,000180000
16回目12,8007150100
17回目13,6001011005200000
18回目14,400140000
19回目15,200130000
20回目16,000100050
21回目16,80010005400000
22回目17,60010205200000
23回目18,400800150
24回目19,200101505200000
25回目20,00011015050
26回目20,800140015200000
27回目21,6004010010200000
28回目22,400170500400000
29回目23,200910150
30回目24,000800150
31回目24,800815010200000
32回目25,600202050
33回目26,40092500400000
34回目27,2001705010200000

吉札の最大・最小・平均取得枚数は?

2万元宝ちょっとで得た吉札の合計枚数は405枚でした!

一番吉札を得たときは26枚一番吉札が少なかったときは2枚でした!

800元宝払って吉札2枚はヤバい! 笑

平均で表すと1回(800元宝)につき、吉札11.9枚の取得でした!!

福の神だけで吉札777キャラを手にいれるとすると何回まわせばいい?

三国天武の吉札777枚武将取得

34回分しか回していない為、まだまだ誤差はあるとは思いますが、この1万元宝分の検証結果から推測すると・・・

福の神だけで吉札777キャラを手に入れようとすれば65回(52,000元宝分)ほど回す必要があります!

これはきついですね・・・

無課金の私は正直お手上げです 笑

コツコツ別のイベントで貯め、最後の補足に福の神を使うことをおススメします!!

以上、福の神イベントで得られる吉札の検証まとめでした-!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村