[三国天武] 天下統一の困難モード(2週目)をクリアすると得られるものは?全て都市制圧してみた。

2018年9月12日

三国天武の天下統一

三国天武で天下統一を攻めると徴税時の金銭と兵糧がアップします。

天下統一1週目をクリアし2週目に突入すると、都市を制圧するたびに珠がもらえたり徴税時にも珠の項目が増えたりと2週目に突入したほうが得られる恩恵が良くなりました。

では2週目をクリアすると3週目、もしくはなんらかのボーナスが得られるのかと思い全てクリアしてみました!

天下統一 困難モードをクリアすると得られるものは?

なかなか大変でした。。

これが困難モードで全て都市を制圧した時のSSです。

三国天武の天下統一一覧

3週目はない

2週目をクリアすると、3週目に突入する。ということはありません。

2018年9月12日現在、2週目で止まります。

また、1週目のようにクリアすると同時に制圧数が0に戻ることもありませんでした。

翌日から敵が攻めてこなくなる

私からすると嬉しくないボーナスですが、都市制圧数が翌日になっても押し戻されることはなくなります。

ま、天下を全て統一しちゃってますからね。。敵なしです。

クリアボーナスはない

これと言って特別なボーナスはもらえませんでした。

最後の敵勢力を滅ぼした時にもらえる元宝が少しもらえただけです。

徴税時の金銭、兵糧

金銭・兵糧は772,000、珠が2,680になりました。

三国天部の徴税

まとめ 2週目は最後までクリアするほうが得?

困難モードをクリアしてもこれといったボーナスは何ももらえません。

3週目も存在しません。

上記結果を踏まえ、私的には城防研究所で上限にひっかかっていない限り、2週目は最後までクリアしないほうが得だと思います!

以下の方法でまとまったボーナスを得る方が良いと思います。

  1. 一度困難モードを100くらいまでクリアし、放置しておく
  2. 押し返され困難モードの制圧数が2くらいまで戻る
  3. 自分の城が攻城掠地で攻められシールドをはった状態になる
  4. 元宝を使って追加で1日シールドと2日シールドを上乗せする
  5. 天下統一を2から100くらいまで一気に進め、大量の金銭と珠を獲得していく
  6. 1に戻るを繰り返す

今までこの方法で無課金でもガッツリ稼いできました。

元宝は少し消費しますが、足りない金銭や珠を全て元宝で支払うよりはよっぽど少ない元宝で済ませることが可能です!

 

さぁ、クリアしてしまった私はどうしましょう・・・笑

以上、天下統一困難モードクリア時のボーナスについてでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村