ニキビ用化粧水ならこれ!アクネバリア薬用プロテクトローション!皮脂ベタを抑え大人ニキビと乾燥を防ぎます!

2018年6月18日

とにかくニキビ肌で悩んでいた私が、初めてニキビが減ったと感じた化粧水です!

昔、LOFTで試供品を配っていたのをもらったのが、使い始めのきっかけになりました。

アクネバリア 薬用プロテクトローション

なんか、病院とかに置いてありそうなデザインですね・・・

140mlなので、小さく、だいたい3ヶ月周期で買い直してます!

もう、かれこれ10年近く愛用しています。購入履歴がやばい。。

薬用プロテクトローションの特徴について

アクネバリア 公式HPより引用させていただきました。

皮脂ベタを抑えながら、大人ニキビと乾燥を同時に防ぐ弱酸性化粧水。ハーブのうるおいをたっぷり補給して肌バランスをコントロールします。

なごみブレンドの香りでリラックスしながらキメを整え、ニキビのできにくいスベスベ肌に。

引用元:大人ニキビ専用スキンケア 薬用プロテクトローション| 石澤研究所

アクネバリア 薬用プロテクトローション 使用レビュー

“アクネバリア 薬用プロテクトローション" を使ってみた感想を、まずは簡潔にまとめてみました!

採点項目旦那ちゃん奥ちゃん
香り★★★★★★★★★☆
ニキビ★★★★★★★★★☆
価格★★☆☆☆★★☆☆☆
  • ★★★★★ … 5点 最高
  • ★★★★☆ … 4点
  • ★★★☆☆ … 3点
  • ★★☆☆☆ … 2点
  • ★☆☆☆☆ … 1点
  • ☆☆☆☆☆ … 0点 最低

薬用プロテクトローションの色

結構濃いめの緑色をしています。

コットンに出すと結構色が付いているのがわかります。

薬用プロテクトローションの匂い

ティーツリーの香りがします。

初めて使用したときは今までの化粧水とは違う独特な香りに驚きましたが、今では大好きです!

虫よけやアロマでもお店でよく嗅ぐようになったからかもしれません。

人によっては善し悪しが分かれる香りだと思います。

薬用プロテクトローションの使用感

サラサラでサッパリしています!

若い頃は乳液をつけるとニキビが増えていたので、いつも化粧水だけ使用していましたが、アクネバリアはサラサラなので肌がすぐ乾燥します!

保湿は必須です!

ニキビが潰れたところに使用するとしみます 笑

毎日、夜だけ使うようにしていますが、効果抜群です!かなりニキビ減りました!

旅行や実家で持っていくのを忘れ、数日使わないとまたニキビがででてきてしまい、一度できるとアクネバリアをまた使っても1~2週間は消えないです。。

あと、奥ちゃんも自分とすごく肌質が似ているん(普段僕ほど脂が浮いたりはしない)ですが、使い続けていて少しニキビを抑えられはするものの、0にはなっていないです。

赤ニキビなんかはできないですが、細かいニキビがでてしまう感じです。

確実に減りはしたので、2人とも大絶賛でしたが、肌質or性別等により若干ニキビの減りに誤差がありました。

色々新商品等手は出すものの、アクネバリアはこれからも愛用し続けます!

↓ クリックしてもらえると頑張れます