スタバのリユーザブルカップのアイスバージョンが登場!スーパーやコンビニで手に入ります!

なんとスターバックスコーヒーで利用するアイスカップのリユーザブル(再利用可能)バージョンが販売されたのでご紹介します!!

スターバックス オリガミ® リユーザブル コールドカップ

スタバの何度でも使えるアイスカップ

こう見えてリユーザブルタイプなんです!

普通のスタバのアイスを注文したときそっくりですよね!笑

注文したカップとは違い、触り心地は結構厚みがあります!

こんなパッケージで販売されています。

再利用可能なスタバのリユーザブルカップ

カップの裏側も再現度が非常に高いです!笑

スタバのリユーザブルカップ裏側

カップ・ストロー・アイスコーヒーブレンド(1杯分)の3セット

リユーザブルカップのセット(内容)

スターバックス オリガミ® リユーザブル コールドカップの中身はカップだけでなく、カップ(蓋付き)・ストロー・オリガミアイスコーヒーブレンド(1杯分のコーヒーの粉)の3セット構成になっています!

“オリガミ" はスタバ、もしくはスーパーのインスタント豆コーナーに色んなバリエーションで並んでいるものと同じです。

カップ容量は473mlなのでグランデサイズ!

リユーザブルカップの容量は473mlになります。

470mlでグランデサイズのカップなので、グランデを設計されているようです!

ホットでも使用できる!

パッケージ側面に「ホットの場合、ストローでの飲用はお避け下さい。」とありました!

ホットで飲もうと思ったときにカップがどのくらい熱くなるかはわかりませんが、触った感じでいうと結構熱くなりそうです。。

スターバックス オリガミ® with リユーザブル カップ の特徴について

リユーザブルカップの特徴について公式HPより引用させていただきました。

日本初登場。繰り返し使えるアイス用カップ。
おなじみのスターバックス オリガミ® with リユーザブル カップに、グランデサイズの「コールド カップ」が期間限定で新登場! 洗って繰り返し使えるので、エコフレンドリー。ストローとフタ付きだから、持ち歩きにも便利です。 オリガミ®1杯分とセットしています。

お近くのスーパーでお求めいただけます。

引用元:スターバックス オリガミ® リユーザブル コールドカップ|スターバックス コーヒー ジャパン

スーパーやコンビニなどで手に入る!

公式HPには全国のスーパー、コンビニ限定とありました。

たしかに、色んなお店をまわりましたが、スタバには置いていませんでした。。

しかし、"プラザ" で販売しているのは見ました!

私が今のところ販売を確認しているのは、イオン、プラザになります!

スタバでもエコに行こう!

スタバのカップ持ち込みは20円引きしてくれます!

しかも、本来より量を多く入れてくれることがあるというではありませんか!

また、ウォッシャブルサービスも行っているので、持ち帰り時も安心ですね!(場合によると水でささっと濯ぐだけの場合もあるようです)

是非、活用しようと思います!!

以上、スタバ リユーザブルカップの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村