カルディコーヒーファームオリジナルのガーリックシュリンプの素カルディコーヒーファームオリジナルのガーリックシュリンプの素が手軽で美味しい!残った液はスクランブルエッグに使用しました

2018年10月26日

ハワイで食べたガーリックシュリンプを思い出したくなり、カルディコーヒーファームでお手軽なものを買ってみました!

カルディオリジナル ガーリックシュリンプ

カルディコーヒーファームオリジナルのガーリックシュリンプの素

エビさえ購入すれば、ササッとガーリックシュリンプが作れる素です!

ガーリックシュリンプの素の内容量は50gで、エビを200gほど用意すればOKです!

特徴について

公式HPより引用させていただきました。

ハワイで人気の「ガーリックシュリンプ」が手軽につくれる調味タレです。

ガーリックの風味と玉ねぎの食感がアクセント。

お好みでレモンをかけたり、ご飯にのせてもお楽しみいただけます。

原材料について

こちらも、公式HPより引用させていただきました。

にんにく、玉ねぎ、エキストラバージンオリーブオイル、ガーリックオイル、塩こうじ、発酵調味料、醸造酢、食塩、たん白自己消化物、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、酒精、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、香料、(一部に大豆を含む)

販売価格について

税込129円でした!

SBやハウス食品が出しているガーリックシュリンプの素と値段は変わらないので、相場通りに感じました。

販売・製造について

販売はキャメル珈琲株式会社で、製造がアミュード株式会社とありました。

食べてみた感想について

エビの下処理は少し面倒ですが、素を使う点に関してはササっと作れ便利でした!

味は濃いめですが、かなり美味しいです!!

にんにくも思っていたより効いています!

2人で食べると「食べた!」って気分になれそうですが、3人以上になるとサラダの上なんかにのせるくらい少量に感じそうでした。

もったいなかったのは、エビ200gと記載があったのでその通りに用意したんですが、フライパン上に液が大分残ってしまった点です。。

エビ250gでも十分いけそうですよ!

せっかくなので残った液を使い、スクランブルエッグの中に入れると絶品だったので、捨てずにアレンジレシピに使用することをおすすめします!

 

以上、カルディコーヒーファームオリジナルガーリックシュリンプの素の紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村