【100均】シンクのサビを万能クレンザーで落とす!ビフォーアフター大公開!

長いこと住んでいた賃貸マンション。シンクのサビがすごいです。

※ ここからシンクのサビ汚れがあるのでご注意ください

現状の確認をどうぞっ!

100均クレンザーで磨く前

汚すぎッ。。

実は、以前住んでいたマンションで、この状態のまま立ち合いのもと現状チェックに来てもらった際、シンクのサビ汚れだけで2万円ほどの手数料を取られたことがあります!(その時は分譲賃貸の賃貸に住んでいました!)

今回も、取られたら困る。。。

100均グッズで、しっかりシンクの汚れを落としてみることにしました!

磨いてスッキリ!! 多目的クレンザー

100均のクレンザーでシンクをピカピカに

150g入りの真っ白なクレンザーで、これを付けて錆び部分を擦っていきます。

ただただひたすら、クレンザーを付けては擦る→流す→クレンザーを付けては擦る→流すを繰り返しました。

100均多目的クレンザーでごしごし磨く

水で流さないと、どれだけ汚れているか全くわかりません!笑

シンクのサビ&油汚れ ビフォーアフター!

それでは、汚れ落とし後にシンクをご紹介します!

蛇口 横

ドロドロにサビて汚れたシンク

↑この汚さが、↓こうなりました!

シンクを100円グッズでピカピカに

シンク手前

100均クレンザーで磨く前

↑この汚さが、↓こうなりました!

100円均一のクレンザーで磨いた後

コンロ 横

脂で汚れまくったガード

↑この汚さが、↓こうなりました!

脂がはねまくった鉄板

使ってみて思ったこと

多目的クレンザーを使ってみて思ったことをまとめてみました!

  • 100円均一商品だけど、汚れは大分落とせる!
  • 100%の汚れ落としとまではいかなかった。多少残る部分もあり!
  • 軽く傷がいくのか鏡面仕上げのようにピカピカにはならない!

細かい傷を気にするなら、こちらのハイホームをおすすめします。

鏡面仕上げにする場合、耐水ペーパーの800番台から、1200→1500→と数字をあげて擦っていくとピカピカになりますよ!

以上、100均の万能クレンザーを使ってシンクを磨いてみた!でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村