この虫よけバリアブラック、ヤブカに効きませんでした。どうやらスプレータイプじゃないとダメみたいです。

網戸にピタッとはヤブカに効かない

夏の時期になる前に蚊のことを考え、防虫グッズを買うことにしました。

今回購入したのは網戸に貼り付けるタイプのものをレビューしたいと思います!

フマキラー 虫よけバリアブラック 網戸にピタッ!

虫よけバリア使用レビュー

フマキラーが販売する「虫よけバリア アミ戸にピタッ!」を購入しました!

手に持ってみましたが、かなり大きいサイズで期待大です!

網戸の蚊よけのサイズ

鼻を近づけてみると、レモングラスのような良い香りがします!

マジックテープでくっつける仕組みになっています。

蚊よけグッズの網戸取り付け部分

ヤブカには効かないので注意!

網戸にピタッとはヤブカに効かない

「虫よけバリア」と名前が付いているので購入しましたが、よく見ると「適用害虫:ユスリカ、チョウバエ」のみでした!

ヤブカには効きません。

ベランダでプランター栽培しているので水やりに出るんですけど、虫よけバリアの目の前に立っていてもヤブカが3匹ほど寄ってきて血を吸われました。。

ヤブカがでるから困っている。という方には「フマキラー 虫よけ ヤブ蚊バリア」をベランダにスプレーすれば8時間は守ってくれるので、こちらを買うべきでした。

すぐ取れる。という口コミがありましたが大丈夫でした

Amazonの口コミで「マジックテープが小さすぎて、気が付いたらすぐ落ちている」というコメントが多数ありましたが、私は使いきるまで1回も落ちることはありませんでした。

確かに、くっつける面積は少ないように感じますが、そんなにひどいとは思いませんでした。

一個人の意見なので、風が強い地域、シャッターを閉めるご家庭、網戸の開け閉めが頻繁に行われる家、などだと取れやすい等あるかもしれないので、参考程度に捉えていただけると幸いです。

リピ買いする?しない?

私の地域ではヤブカの率が多いのか、ほぼ役に立たなかったのでリピ買いはアップデートされるまで当分しません。

ユスリカやチョウバエにお困りの場合は、2個入りで300日もつのでコスパは良いと思います!

以上、フマキラー 虫よけバリア アミ戸にピタッ!の使用レビューでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村