デイトナのバイク用スマホホルダーはスマホをガッチリ固定!6.3インチのスマホをカバー付きでも取り付けれました!

バイクのハンドルにしっかりスマホホルダーを取り付け

バイクにカーナビは付けれませんが、スマホをナビに使える時代になりました。

こうなると、バイクにスマホホルダーは必須アイテムです!

今回は、HONDA CBF125Tにスマホホルダーを取り付けたのでご紹介します。

DAYTONA(デイトナ) バイク用スマホホルダー iPhone11/Pro/Pro Max対応 WIDE IH-550D 92601

バイクにスマホを取り付けるグッズ

DAYTONA(デイトナ)のバイク用スマホホルダーを購入しました!

バイクの価格を考えると、少し高めの出費になってしまいましたが、スマホを落とすより良いのでしっかりしたものを買おうと思いました。

バイク用スマホホルダーのパーツ一覧

デイトナのバイク用スマホホルダーのパーツ一覧

中に入っているパーツを簡単に説明すると

  • ホルダーと支柱の組立て合体作業(同梱六角レンチ使用)
  • スマホのサイズに合わせた調整パーツ(マイナスドライバー使用)
  • バイクに取り付ける六角レンチ

の3つに分けられます。

取扱説明書が付いているので、数分あれば準備は完了できるくらい簡単でした。

6.3インチのスマホでも取り付け可能

バイクホルダーのスマホ固定サイズ調整前

私のスマホはかなり大きなスマホでXiaomi Mi 9を使用しています。

6.3インチのスマホで、更にスマホカバーをつけているのでかなりのサイズになります。

最初バイクスマホホルダーにセットすると入らなくて焦りました 笑

ちゃんと調整パーツが入っているのでご安心ください。

スマホ固定調整パーツ

スマホの縦幅はこういったパーツの取り換えで収まるようにしていきます。

高さの調整パーツはマイナスドライバーを使って取り替えました。

スマホの高さを調整するパーツ

パーツを取り換えてガッチリ固定した状態がこちら!

バイクホルダーのスマホ固定サイズ調整後

更に、専用のゴムがついているので、段差等でバイクが飛び跳ねても振動でスマホがとれないようにできます。

付属のゴムで更にスマホを固定

六角レンチが同梱しているので、取り付けに追加工具は不要

デイトナスマホホルダーのハンドルバー取り付け部分

ハンドルバーに取り付ける部分はこんな感じでかなり開けることができます。

バイクに付けるときも専用の緩衝材が入っているので、スカスカになることもなく、ピッタリ取り付けることが可能です!

六角レンチがついていたので簡単にとりつけれました!

買って良かった!価格以上の価値はあります!

バイクスマホホルダーに6.3インチのスマホをセット
バイクのハンドルにしっかりスマホホルダーを取り付け

いやー、むちゃくちゃ便利です!

取り付けも簡単でしたし、六角レンチでしっかり取り付けているので、スマホホルダーだけパクられることもないです!

スマホでナビを考えている方はちょっとお値段しますが、絶対に取り付けたほうが良いですよ!

以上、デイトナ スマホホルダーの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村