100均の珪藻土アロマストーンが優秀!見た目は無印にソックリ!

無印良品にも負けない100均アロマストーン

アロマ、良い香りがして気持ちがやすらぎます。

私はパニック障害になってから、持ち歩くようにしています。

スイートオレンジ、ハッカ、ティーツリーの香りが大好きで自律神経を整えてくれます!

今回は、まさかの100均でエッセンシャルオイル用の珪藻土アロマストーンを見つけたのでご紹介します!

珪藻土アロマストーン

100均キャンドゥのアロマストーン

キャン★ドゥで見つけた珪藻土アロマストーンです。

カラーはホワイトとグレーがありました。

非常に軽く、薄いので持ち運びも便利そうです。

アロマストーン手のひらサイズ

サイズに関してはこちら

直径約4.5cm
重さ約33g

実は無印良品のアロマストーンにソックリで、もともと無印良品のアロマストーンを狙っていたのでどちらを買おうか迷いました。

無印良品 アロマストーン 皿付 白 02868284 良品計画

この無印良品のアロマストーンは、価格は690円(税込)と少し高めですがかなり厚みがあり、受け皿付きなので価格相応の商品となっています。

ふんわり香りが持続するから、ベッド横などに最適!

アロマストーンにエッセンシャルオイル

アロマストーンにエッセンシャルオイルを垂らすと、数分でサラッと跡が無くなり元の状態に戻ります。

そこから長時間、ふわぁ~っとエッセンシャルオイルの香りが持続します。

玄関や、ベッドサイドなどに設置すると良い香りがしてGoodです。

コンセントに挿すタイプよりメンテナンスフリーでおすすめ!

私は以前、生活の木で販売されているコンセントに挿すアロマライトや、ドン・キホーテで販売されていたアロマランプを使用していました。

キャンドルやマッチが必要だったり、電球を交換したりと色々手間なのですが、一番面倒くさいのが

皿に溜まったエッセンシャルオイルの塊(蒸発残り)がなかなか落ちないんです。。

放置するとベタベタした塊にホコリがくっついて、汚すぎて嫌になります。

珪藻土アロマストーンはあと残りなくサラサラになるのでメンテナンスフリーでおすすめです!

※ 香りの強さ、部屋の広がりはアロマライトやランプのように温める方が良いです

別のエッセンシャルオイルには変えれないかも

アロマストーン自体、安い商品なので複数所持すれば良い話ですが、1度使ったアロマストーンに別のエッセンシャルオイルを使おうとすると匂いが混ざる恐れがあります。

この点に関してはランプやライトは皿を頑張って綺麗にすれば使いまわせるメリットはあります。

気になる方は数個買っておくと良いと思います!

持ち歩き用のアロマストーンをお探しならデイリーディライト

アロマストーンにピッタリサイズの缶がセットになったアロマストーン「デイリーディライト」は持ち運びにおすすめします!

以上、100均アロマストーンの紹介でした!