シャンプーのビオリスを使って思ったこと。クセ毛の強い私にはエクストラダメージリペアが合いました。

シャンプーのビオリスの使用レビュー

“BIOLISS(ビオリス)" 買っちゃいました!

最近、ガッキーがCMで宣伝しているシャンプーです。

「髪がサラサラになって良いよ!」とおすすめされたので使ってみることにしました!

ビオリス ボタニカル ポンプペアセット エクストラダメージリペア

ビオリスのセット

今回、購入したのは “ビオリス ボタニカル ポンプペアセット エクストラダメージリペア" です。

ディープモイスト、エクストラダメージリペア、スリークストレート、エクストラエアリーの4種類の販売があるので自分にあったものが選べます。

ビオリスの4種類のシャンプー

引用元:ビオリス[BIOLISS] – コーセーコスメポート

ビオリスの特徴について公式HPより引用させていただきました。

特に傷んでゴワつく髪も、毛先まで浸透補修。
天然・植物由来成分配合 ノンシリコンボタニカルシャンプー
・コールドプレス製法のオーガニック認証ホホバ抽出オイルとアルガンオイルGL(保湿)配合
・生分解性にすぐれ、髪と地肌やさしい使い心地のボタニカル由来洗浄成分使用
・髪内部もキューティクルもまんべんなくケアするボタニカルダメージリペア成分配合(オリーブ脂肪酸エチル※1
・8種のオーガニック植物抽出成分配合
・弱酸性・ノンシリコン・無着色・無鉱物油・ノンアルコール(エチルアルコール)・動物由来原料フリー
・6種のエッセンシャルオイル(カモミール・クラリセージ・ゼラニウム・レモン・オレンジ・コニャック)にピーチ&アップルをブレンドしたフルーティフローラルの香り

引用元:ビオリス[BIOLISS] – コーセーコスメポート

ビオリス シャンプー 採点評価まとめ

私が感じたビオリス シャンプーの採点、評価まとめです。

採点項目点数
1mlあたりの価格約1.09円
泡立ちの良さ
(泡立ちが良ければ☆5)
★★★★★
香りの良さ
(香りが良ければ☆5)
★★★★☆
香りの持続時間・強さ
(すぐ香りが無くなれば☆5)
★★☆☆☆
翌日の広がりにくさ
(翌朝広がらずまとまっていれば☆5)
★★★★☆
手触りの持続力
(サラサラ感が長く続けば☆5)
★★★★☆
  • ★★★★★ … 5点 最高
  • ★★★★☆ … 4点
  • ★★★☆☆ … 3点
  • ★★☆☆☆ … 2点
  • ★☆☆☆☆ … 1点
  • ☆☆☆☆☆ … 0点 最低

※ 価格は2019年11月08日 Amazon調べ

1mlあたりの価格

そこまで高くなく普通です。

価格的には、毎日の普段使いに十分だと思います。

泡立ちの良さ

少量でもめっちゃくちゃ泡立ちます!

ラウレス硫酸Naが入っているからかもしれません。

久しぶりに使う or 1日乾燥しているところにいると泡立たないときがあります。

香りの良さ

私は、マンゴーみたいな良い香りに感じました。

男性から香ると若干女子感が強いため、気になる方は気になるかもしれません。

香りの持続時間・強さ

若干、香りが強めに作られているので、気になる方は気になるかもしれません。

しかし、湯上りは結構香りますが、翌日まで強く残っているわけではないので車内やエレベーター等で回りの方が気になるほど強いわけではないのでご安心ください。

翌日の広がりにくさ

くせ毛は収まり、跳ねたりしない。なかなか良いです。

手触りの持続力

次の日はすごいサラサラです。つやがあります。

ヘアトリートメントは使った方が良いです。

ビオリスの気になったポイント

ビオリスのシャンプーとコンディショナーで気になったポイント、それは

結構、毛が抜けている気がする

ところでしょうか。

シャンプーにはラウレス硫酸Naが入っている、コンディショナーにはジメチコンが入っているので、毎日使うにはちょっと強力なシャンプーとコンディショナーになるかもしれません。

2日~3日起きに使用するのがベストかと思います!

リピ買いありかなしかで言うと、私個人的な感想で言うとなしかもしれません。

価格が安い、香りが良い、癖っ毛の強い髪ですが、まとまりよく、サラサラになるのは嬉しいところなのですが、普段より抜け毛が気になります。

金額さえ上げればもっと総合評価の高いシャンプーコンディショナーに出会える気がします。

同じ価格帯のシャンプーコンディショナーで競うなら十分良いシャンプーだと思うので、まだ一度も試したことがない場合は一度使ってみていただきたい商品ではありました!