洗い流さないトリートメントオイルHIMAWARIディアボーテ使用レビュー!ミルボンと比較してみました!

Kracie(クラシエ)が販売しているHIMAWARI、結構気に入っています。

美容師さんに「HIMAWARIのシャンプーとリンスがおすすめだよ。」と伺ってからHIMAWARIグッズを色々買いあさっています。

今回は、HIMAWARIのオイルトリートメントを1本使用したので感想をまとめました!

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル (モイスト)ヘアオイル

“HIMAWARI ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル (モイスト)ヘアオイル" です。

ミルボンのトリートメントオイルに見た目がそっくりすぎて、「あれ?」っと思いました笑

特徴について、公式HPより引用させていただきました。

・悩みや仕上がりで選べる3つのアウトバストリートメント
・「ゆがみトリプルケアシステム」で髪のゆがみを整えて艶やかで手触りの良い髪へ
・進化した「ダメージセンサー機能」でダメージをすばやく補修し、輝くようなツヤ髪に。
・サラサラタイプのオイルが新登場!
・頭皮と髪に配慮した処方。

引用元:HIMAWARI | 商品特徴 | クラシエ

ドライヤーの熱を味方にコーティング力をあげたり、UVカットがあったり、髪内部と外部の水分バランスを考慮してくれる、など私のようにくせ毛に悩む方にはおすすめの商品になっています。

HIMAWARI トリートメントオイル 採点評価まとめ

私が感じたHIMAWARI トリートメントの採点、評価まとめです。

採点項目点数
1mlあたりの価格約19.7円
香りの良さ
(香りが良ければ☆5)
★★★★☆
香りの持続時間・強さ
(すぐ香りが無くなれば☆5)
★★★☆☆
翌日の広がりにくさ
(翌朝広がらずまとまっていれば☆5)
★★★★☆
手触りの持続力
(サラサラ感が長く続けば☆5)
★★★★☆
  • ★★★★★ … 5点 最高
  • ★★★★☆ … 4点
  • ★★★☆☆ … 3点
  • ★★☆☆☆ … 2点
  • ★☆☆☆☆ … 1点
  • ☆☆☆☆☆ … 0点 最低

※ 価格は2019年10月14日Amazon調べ

1mlあたりの価格

そこまで高くなく普通です。

毎日の普段使いに十分だと思いました。

ワンプッシュは量はそこまで多く出ないので、髪の長さに合わせて調整できるのも魅力の1つでした。

香りの良さ

香りはきつくなく、エレガントフローラルの香りです。

甘い香りですがモロッカンオイルに似ていて好印象でした。

香りの持続時間・強さ

香りの強さは普通か弱い感じでした。

また、結構早めに香りは薄くなっていくので、非常に良いです。

子どもでも大人でも使用でき、電車やバス等密集空間でも周囲を不快にさせないと思います。

翌日の広がりにくさ

髪の長さはセミロングですが、1本丸々使ってみて、毛先の枝毛等はなくなった感じがします。

天パだから少し内側の癖が出るときがある。

コーティング力が強く、ドライヤーしたときに守ってくれている感がある。ドライヤーしては凄いサラサラ。

手触りの持続力

髪につけた後の手触りはサラサラです。

しかし、翌朝の手触りはそこまでサラサラではありませんでした。

定期的に使用する必要があります。

ミルボンより持続力は低い感じがしました。

HIMAWARI トリートメントオイル はリピ買いあり商品?

HIMAWARIディアボーテ、1本丸々使ってみて

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル (モイスト)ヘアオイル、良い商品でした!リピ買いありです!

毎日使えるといった価格面、入手しやすさ、香り、くせ毛・うねりの減少といった性能面、どちらも良いです。

以前、モロッカンオイルを使用していましたが、高額すぎるわりに良さを感じませんでした。HIMAWARIの方が良いです。

後述のミルボンを手に入れられない方にはおすすめできるトリートメントです!

ミルボンかHIMAWARIかどっちを買うべき?

超高レビュー商品 “ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml" も買ってお互い比較してみました。

採点項目ミルボンHIMAWARI
1mlあたりの価格約18.9円約19.7円
香りの良さ
(香りが良ければ☆5)
★★★★☆★★★★☆
香りの持続時間・強さ
(すぐ香りが無くなれば☆5)
★★★★☆★★★☆☆
翌日の広がりにくさ
(翌朝広がらずまとまっていれば☆5)
★★★★★★★★★☆
手触りの持続力
(サラサラ感が長く続けば☆5)
★★★★★★★★★☆

ミルボンの方が安いのに、性能面でもミルボンの方が良かったです。

HIMAWARIディアボーテに軍配が上がるのは入手のしやすさでしょうか。比較的近場でも見かけることがあります。

どちらもすごく良い商品ですが、どちらか1つ、と言われれば、ミルボンをおすすめします!

以上、HIMAWARIディアボーテの感想・評価まとめでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます