洗い流さないトリートメントMIRANDA(ミランダ)の全6種類の特徴と違いについて。100均のSeriaとCan Doで販売中!

2019年9月19日

ellips(エリップス)、どこの100均を回ってもなかなか手に入らないですよね。

しかし、みなさん、ご存知でしょうか!?

そっくりな商品が販売されていることをっ!!

今回は、洗い流さないトリートメント Miranda(ミランダ)を6種類購入し、まとめてみました!

MIRANDA ミランダ Hair Multivitamin & Nutrients

ellips(エリップス)そっくりじゃないですか!?

ちゃんとAmazonでも大ボトルで販売されている商品です!

私も他の方の真似をして、ボトルに入れてみました!

Miranda Hair Vitamin 6種類の違いについて

Miranda Hair Vitamin 100均でも6種類の販売があります。

「全部一緒?」そんなことはありません。全部異なります。

全6種類の違いについて公式HPより引用させていただきました。

※ 機械翻訳で日本語に訳しています。

Aloe Vera(ライトグリーン)

Blister Aloe Veraの特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
天然保湿剤としてのアロエベラ抽出物と、ダメージを受けた乾燥した枝毛を治療する栄養素を提供するマルチビタミンで強化されています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Aloe Vera – 6x1ml | Official Store

パッケージ裏には “うるおい髪へ" とありました。

Jojoba Oil(ピンク)

Jojoba Oil の特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
ダメージを受けた髪の毛の状態を治療するホホバオイルエキスと、髪に栄養を与えるマルチビタミンで強化されています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Jojoba Oil – 6x1ml | Official Store

パッケージ裏には “枝毛切れ毛の予防" とありました。

Olive Oil(ディープグリーン)

Olive Oil の特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
縮れに対処するためのオリーブオイルエキス、および損傷した乾燥した枝毛を治療するための栄養素を提供するマルチビタミンで強化されています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Olive Oil – 6×1 | Official Store

パッケージ裏には “つや髪へ" とありました。

Kukuinut(オレンジ)

Kukuinut の特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
ヘーゼルナッツエキスで強化されて、髪の肥沃度と強さを治療します。また、ダメージを受けた乾燥した枝毛を治療するための栄養素を提供するマルチビタミンも含まれています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Kukuinut – 6x1ml | Official Store

パッケージ裏には “艶やか髪へ" とありました。

Eclipta Alba(ブラック)

Eclipta Alba の特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
髪を黒く見せるためのウラン・アーリング・エキスと、ダメージを受けた乾燥した枝毛を治療するための栄養素を提供するマルチビタミンで強化されています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Eclipta Alba – 6x1ml | Official Store

パッケージ裏には “健やかな髪へ" とありました。

Coconut(ホワイト)

Coconut の特徴について引用させていただきました。

モロッコのアルガンオイルを贅沢に配合した髪のビタミン。
染めた髪を治療するためのココナッツ抽出物と、損傷した、乾燥した、枝毛を治療するための栄養を提供するマルチビタミンで強化されています。
髪にべたつかずべたつきがなく、フレッシュで長持ちする香りです。

引用元:Miranda Hair Vitamin Blister Coconut – 6×1 | Official Store

パッケージ裏には “カラーリングによるダメージに" とありました。

6種類、全て使ってみた評価まとめ

Miranda全6種類、表にまとめてみました!

種類用途香り
(のような香り)
香りの良さ
Aloe Vera
ライトグリーン
うるおい髪へリンゴ★★★★★
Jojoba Oil
ピンク
枝毛切れ毛予防イチゴ★☆☆☆☆
Olive Oil
ディープグリーン
つや髪へ★★★☆☆
Kukuinut
オレンジ
艶やか髪へココナッツ★☆☆☆☆
Eclipta Alba
ブラック
健やか髪へ★★★☆☆
Coconut
ホワイト
カラーダメージプルメリア★★★★★

正直、どれを使っても髪はサラサラになり、私の場合くせ毛が抑えられたので、価格を考えるとおすすめです!

100円と安いので、1度は使ってみたほうが良いと思います!

すみませんが、サラサラ感、保湿持続力などに大きな違いを感じませんでした。どれを買っても良い効果が得られます。

また、Miranda1つで、髪の長さはミディアム・セミロングでちょうど良い適量かな?と思いました。

MIRANDA 採点項目と点数について

採点項目点数
香りの良さ
(香りが良ければ☆5)
★★★☆☆
香りの持続時間・強さ
(すぐ香りが無くなれば☆5)
★★☆☆☆
翌日の広がりにくさ
(翌朝広がらずまとまっていれば☆5)
★★☆☆☆
手触りの持続力
(サラサラ感が長く続けば☆5)
★★☆☆☆
  • ★★★★★ … 5点 最高
  • ★★★★☆ … 4点
  • ★★★☆☆ … 3点
  • ★★☆☆☆ … 2点
  • ★☆☆☆☆ … 1点
  • ☆☆☆☆☆ … 0点 最低

香りの良さに関しては全種類の平均で出しています。

海外製のトリートメントオイルというだけあり、香りのキツさ(甘ったるさと強烈さ)が少し私には気になりました。

Miranda 私的おすすめはこちら!

1種類しか購入できない、どれにする?

と、もし言われたとすれば・・・

Aloe Vera(ライトグリーン)を購入します!

使っていて、香り・サラサラ感・まとまり・保湿力、それらにおいてどれも優秀でした!

あとは

Jojoba Oil(ピンク)が一番翌朝の髪のまとまりが良かったです!さすが枝毛切れ毛予防!しかし、匂いも一番強烈でイチゴシロップのような香りがしマイナス部分がありました。

Eclipta Alba(ブラック)は一番翌朝の髪のゆび通りが良かったです!匂いもきつくなく、花のような香りが高評価でした。

販売店舗について

2019年9月19日現在、DAISO(ダイソー)、Seria(セリア)、Can Do(キャン★ドゥ)の3店舗をまわり、SeriaとCan Doでの販売を確認しています。

いかがだったでしょうか?

100円均一で手に入る商品ですが、Amazon等でも販売があるので、1週間のお試しトライアルと思うとなかなか良い商品だと思います。

髪のダメージやくせ毛で気になる方は一度購入してみることをおすすめしますよ!

以上、Miranda 洗い流さないトリートメントの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます