Xiaomi Mi 9と一緒に購入したおすすめスマホアクセサリーをご紹介します!

スマートフォン “Xiaomi Mi 9" を購入し使っていたところ、やはりほしくなるのは保護フィルムやスマホケースです。

一応、スマホケースはXiaomi Mi 9のパッケージ内に1つ入っていたものの、ペラペラで意味がありませんでした。。

色々探し回った結果、良いスマホアクセサリーに出会えたのでご紹介します!

PDA工房 Perfect Shield Xiaomi Mi 9 【指紋認証対応】

PDA工房 液晶保護フィルム レビュー

PDA工房が販売している液晶保護フィルム “Perfect Shield" です。

以前、Amazon高評価の海外製の液晶保護フィルムで痛い目を見たので、日本メーカーのものを買うようになりました。

Perfect Shieldの特徴について

Perfect Shieldの特徴について公式HPより引用させていただきました。

画面の反射を抑えた非光沢タイプ液晶保護フィルム!

「Perfect Shield」は画面の反射を抑え、指のすべりもなめらかな指紋や皮脂汚れがつきにくい『アンチグレアタイプ(非光沢)の液晶保護フィルム』です。

大切な機器の画面をキズや汚れからしっかりと保護する充分な強度を持ちながらも、厚さが薄めの素材を使用しており、貼り付けることでタッチパネルの認識が下がることはありません。

表面はつや消しのマットな加工がされており、光の反射(室内の照明や太陽光など)を軽減し、背景の写り込みなども防止します。サラッとしたなめらかな指すべりで、指紋や皮脂汚れがつきにくくなっていますので、タッチパネルの操作に最適です。

粘着面はシリコン素材を使用した自己吸着タイプのため、気泡が入りにくく貼りやすくなっています。何度でも貼り直しができ、はがしても跡が残りません。保護性・耐久性も非常に高く、大切な機器の画面をキズや汚れからしっかり保護します。(貼り付けの際に、気泡やゴミなどが入りこんだ場合は、セロテープなどで保護フィルムの粘着面のゴミを取り除いて貼り直してください。シリコン素材なので粘着面にセロテープが貼りつくことはありません)

機種毎の専用設計ですので、汎用の製品のように自分でサイズを調整してカットする手間はありません。また、それぞれの機能を妨げないよう、機器に合わせてスピーカー・カメラ・センサーなどの位置に穴が開けてあります。

引用元:Perfect Shield Xiaomi Mi 9 【指紋認証対応】 | PDA工房

使って思った感想

やはり、「日本製ガラスフィルム採用」など謳った海外製の保護フィルムと違い、指紋・画面の滑りやすさ・反射等は優れているとすぐわかりました!

今のところ保護フィルム評価としては

ラスタバナナ > PDA工房 > KUNACCが私のランキングです。

指紋認証はバッチリ効きます!指紋は少し残るかな?といった感想でした!

良い商品だと思います。

Spigen Xiaomi Mi 9 ケース ラギッドアーマー

Spigen Xiaomi Mi 9 ケース ラギッドアーマー

spigenのスマホケースを購入しました。

iPhoneをはじめとした様々なスマホケース、カーアクセサリー等幅広く製品を作っているメーカーになります。

iPhone 8 のケースでは961人のユーザによる口コミで☆4という高評価ですし、iPhone 8と7の保護フィルムも795人のユーザによる口コミで☆3.5を獲得しています。(2019/8/15 調べ)

iPhone 6s のスマホケースに至っては1,782人のユーザの口コミで☆4.5なので相当期待が持てました。

spigen iPhoneケースの人気

ケース ラギッドアーマーの特徴について

spigen 公式HPよりラギッドアーマーの特徴を引用させていただきました。

・ラギッドアーマーは、変形しにくい性質と衝撃吸収性の高いTPU素材を使用した、堅牢な作りのソフトケースです。
・Spigenの代表商品として、ユーザー様から長く愛され続けているケースです。

【米軍軍事規格(Military Grade)取得】
・MIL-STD 810G-516.6規格に則り、米軍軍事規格をクリアしたと証明されました。(第三者機関による試験実施)

【四隅のエアクッションで衝撃吸収】
・落下時の衝撃を効率よく吸収するための技術(エアクッションテクノロジー)を採用しています。
・四隅にあるエアクッションで衝撃を吸収するので、端末への衝撃を最小限に抑えます。

【Spigenオリジナルのクモの巣状加工】
・ケース内側には、端末への衝撃を効率よく逃がすためにクモの巣状の加工が施されています。
・耐久性に優れ、柔軟性のあるTPU素材を使用しているので簡単に付け外しができます。

【保護力の高い設計】
・前面と背面のフチを高く設計し、液晶画面とカメラレンズを傷から保護します。
・端末にぴったりフィットし、快適にボタン操作を行えます。

引用元:Xiaomi Mi 9 ケース ラギッドアーマー | spigen

使って思った感想

純正のスマホケースとspigenのスマホケースを比較してみました。

純正スマホケースとspigenスマホケースの比較

まず、カバーの厚みが全然異なり、純正のスマホケースはフニャフニャと曲がる、落としても衝撃がすごいですが、spigenのケースがかなりガッチリしています。

サラッとしたマットな仕上がりで、ゴムのようにニチャつかないのに耐衝撃性はかなりしっかりしています!

また、一番気になっていた本体よりカメラが飛び出ている件についても

Xiaomi Mi 9 カメラが飛び出ている

このspigenのスマホケースを使用することで、カメラが本体より隠れる状態になりました!!

spigen xiaomi mi 9 スマホケース

Xiaomi Mi Band 4

Xiaomi Mi Bandの歩数機能
Xiaomi Mi Band 4

Xiaomi が販売するスマートウォッチです。

別にAndroidがXiaomiでなくても、iPhoneでも使用できるものです。

LINEの通知内容を画面に表示させたり、心拍数を測ったり、歩いた歩数を測定したり、睡眠の質を確認したり、色んなことができるのに5,000円もしない価格で購入できる優れものです!

Xiaomi Mi Bandに関しては別記事としてまとめているので、よろしければご一読ください。

どちらもかなり当たり商品だったので、Xiaomi Mi 9と一緒に買うことをおすすめします!

以上、Xiaomi Mi 9と一緒に購入すべきスマホアクセサリーの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村